HOME > バリ島旅行記 > バリ島 旅行記 2010年3月-4月

Island Yossy バリ島旅行情報 バリ島旅行記

バリ島 旅行記 2010年3月-4月 <ページ15>

< 前のページ1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27次のページ >

4月5日(月) フー・ユン・ハイ Fu Yung Hai

今回友人に、これ美味しいよ、と勧められたのがフー・ユン・ハイ Fu Yung Hai。
何のことはない、ただのオムレツなのだけれど美味しい。
少しだけハマってしまって、いくつかのお店で食べ比べ ( とまでは言えないけれど ) してみました。


ワルン ポジョ Warung Pojok のフー・ユン・ハイ Fu Yung Hai

上の写真はブログで紹介した ワルン ポジョ Warung Pojok のフー・ユン・ハイ Fu Yung Hai。この店で友人に勧められた。
このお店のはあんかけになっていて、天津飯のご飯なしといった感じ。
ほんのりとピリ辛。甘辛い。辛いのがお好きな場合はサンバルを足すといいですね。


ワルン・ジャカルタのフー・ユン・ハイ

上の写真はサヌールのバイパス沿いにあるワルン・ジャカルタのフー・ユン・ハイ。
ちょっと奮発してカニ入りフー・ユン・ハイをオーダーしたのだけれど、カニの身ではなく ( イヤ気がつかなかっただけで身も入っていたのかもしれないが ) 卵が少し入っていただけでカニの味はしなかった。残念。
ここワルン・ジャカルタには日本語メニューもあるのだけれど、フー・ユン・ハイはインドネシア風オムレツとなっていた。名前からして中華だと思うけど、発祥はインドネシアン・チャイニーズか?


他のお店でもメニューにあって小腹が空いているときには頼んでいた。まあ箸休めの一品みたいな感じ。
お腹が空いてる時に頼むものだから、ついつい写真を撮り忘れる。
だけど、今のところ一番美味しかったのはワルン ポジョかな。


中華料理のようだし、特にバリ島でお勧めと言うわけではないのだけれど。
例えばカップルなどで、ナシ・ゴレンとミー・ゴレンをそれぞれオーダーしたけれどもう一品何か欲しいかな?少し足りないかな?といった時に、メニューにあればオーダーされるとよろしいのではないかな、と。
他の料理にも合うし、一品だけだと味が同じで飽きちゃうこともあるしね。2、3人でシェアするくらい ( 一人一口くらい ) が丁度よろしいかもしれません。


< 前のページ1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27次のページ >
HOME > バリ島旅行記 > バリ島 旅行記 2010年3月-4月 <ページ15>