HOME > バリ島旅行記 > バリ島 旅行記 2010年3月-4月

Island Yossy バリ島旅行情報 バリ島旅行記

バリ島 旅行記 2010年3月-4月 <ページ6>

< 前のページ1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27次のページ >

3月25日(木) ビールの買いだめとウォーターサーバー

布を買いにスラウェシ通りへ行った帰りにマクロに寄ってお買い物。
マクロというのは、クタとサヌールの間 バイパス沿いにある量販店。メンバー制だけどスーパーより安いものが多いのでビールなどはいつもここで買いだめをしている。


ビールとウォーターサーバー

マクロの店内は撮ってない。上の写真は滞在しているアパート。ビンタン缶ビールを2ケースとウォーターサーバーの空き箱。
ビンタン缶ビール1ケース24本入り Rp.237,970- 1本あたり Rp.9,915-
ビンタンも瓶のほうが気分的にもリゾートなんだけど 瓶だと重いし高い。瓶は買い取ってくれるけど まあ缶でもいいかなと。
スーパーだと 1本 Rp.11,000- くらい。コンビニやワルンでは Rp.13,000- くらいかな。まあ10円20円くらいの違いなので近いからコンビニで買うとかね。ケースバイケースでお買い求めください。


ウォーターサーバー

ヴィラで滞在された人やレストランなどでも見かけた人も多いでしょう。
ウォーターサーバーというのは日本だけらしく通じない。ウォーター・ディスペンサー。
バリ島でもミネラルウォーターは必需品。ペットボトルのものでOKなんだけど、このディスペンサーはお湯も出てくる優れもの。コーヒーとかもさっと作れるんですよ。
ディスペンサー欲しいけど高いしなー、とマクロで探してみると Rp.137,390-
お手ごろ価格のがあるじゃん、と迷わず購入。
ちなみにこれが一番安い製品だった。他にも96度くらいの高温のお湯が出るタイプ、冷水が出るタイプなどは倍以上する製品もある。これがお安いのはお湯と常温の水が出るタイプだから。冷水が出るのもあるに越したことは無いけれど、歯磨きなどには冷水は不要。冷たいのが欲しければ小出しにして冷蔵庫で冷やせばいい。
ディスペンサーの上に乗っかっているアクアの水タンクは19リットル入り。スーパーで売っているのは見たことがないけれど、街のワルンなどで売っています。
空のタンクを持っていけば (水だけだと) Rp.10,000~15,000 ほど。最初はタンクごと買うのでRp.50,000 ほど。
一家4人3日で1本無くなる...と友人は言うんだけど、そんなに水って使うかね? それは料理で使うからじゃないの?と尋ねると、いや飲むだけで...まあどうなるか1週間後くらいが楽しみです。


冷蔵庫の中

とにかくビールの買いだめも終わり、一段落。
ビールのCMみたいな写真だけど、いつでも好きなだけビールが飲める幸せ...を感じてます。

< 前のページ1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27次のページ >
HOME > バリ島旅行記 > バリ島 旅行記 2010年3月-4月 <ページ6>