HOME > バリ島旅行記 > バリ島 旅行記 2010年3月-4月

Island Yossy バリ島旅行情報 バリ島旅行記

バリ島 旅行記 2010年3月-4月 <ページ11>

< 前のページ1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27次のページ >

3月30日(火) プールの工事中

今滞在しているアパートメント。
一昨年泊まった時はスイートルームの前が広い芝生の庭だった。当時オーナーに 「この庭にまだ4室くらい作れるよ」 と言うと 「いや、この庭はこのままにしておく 庭が広いと気持ちがいいだろ?」 なんてことを話していたのだが、今回訪れてみると、その庭に新しく2室を建築中。
下の写真は私の部屋のテラスから見た建築中のお部屋。


建築中の新しい2室のお部屋

まあ良くも悪くもインドネシアン・スタイル。会うたびに言ってることが変わってるのはよくある話。
半分ほどになった緑の芝生の庭には、プールを作るのだそうだ。へー


プール工事の開始

ついに?今日からプールの工事が始まった。上の写真。
手掘りかー、この暑いのに大変だねー。
人件費を考えるとショベルカーとか借りてくるよりも安いのかな?
このおっちゃんやお兄ちゃん達、唄を歌ったり、おしゃべりしながら穴を掘る。結構楽しそうだ。
でも (何を言ってるのかはわからないけれど) 5分おきくらいに、タバコ休憩だ、水飲みだ、ジャムーでも飲んで元気を出すか、なんてやたらと休憩が多い。
こんなで穴が掘れるまでに何日かかるのかねーって感じ。
オーナーなら何日かかることやらと心配するかもしれないが、第三者としては見ているだけでなかなか微笑ましい光景ではある。


プール工事 第1日目の夕方

この日はホテル巡り。夕方近くになって帰って撮ったのが上の写真。
おー、腰くらいまで掘れてるじゃん。お兄ちゃん達もなかなかやるもんだ。


カメラを向けるとポーズをとりたがるのもインドネシアン・スタイル。
バリニーズ、それ以外の島の人々に関係なく男性はこういったポーズをとりたがるかな?女性はというと、バリニーズはあまり目立った行動はしない人が多い。ジャワの若い女の子達はキャーキャー言いながらポーズをとってくれるかな?


このプールは45日後に完成予定なのだそうだ。
「 あなたも1ヶ月遅かったらプールで泳げたのにね 」 なんて (たぶん工事監督だと思われる人に) 言われたけれど、往々にして工事は遅れるためにある。これもインドネシアン・スタイル。
たぶん6月か7月に完成するんじゃないかな、と私が言うと 隣で話を聞いていたオーナーが大笑いをしていた。
まあ、どうなるものか また写真を撮って報告します。


< 前のページ1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27次のページ >
HOME > バリ島旅行記 > バリ島 旅行記 2010年3月-4月 <ページ11>