HOME > 熱い太陽のある旅行記

Island Yossy バリ島旅行情報 バリ島旅行記

熱い太陽のある旅行記

「熱い太陽のある旅行記」と名前を付けてはいても今では バリ島旅行記 ですね。
初海外であり初バリとなったのは1991年、インターネットを始めたのが1995年、ホームページってのがあって個人が情報を発信できるようになったと教えられ「インターネットで情報を得るのなら自分も何か情報を載っけなきゃ」と思い アイランド ヨッシーを作ったのが1996年でした。
人様に情報を発信できるようなネタはなく、じゃあ 「リゾート地を巡って日記代わりに旅行記を書いていこう」と軽ーい気持ちでこのページを作り始めたわけです。
つたない旅行記を読んで頂ければおわかりいただけるように、4回目のバリでニョマンという親切なバリニーズと出会い、何度か再会の旅に出るようになり、他のバリニーズやバリ島で暮らす日本人の方々と出会うようになり (結果的に)バリ島にハマってしまいご覧の有様です。

プーケット、グアム、サイパン...などにも出かけ、当初はいろんな国のビーチリゾートを巡ってみたいと思っていたわけですが、気づいてみれば「休みが取れればバリ島へ」 となっています。



今となっては旅の道しるべとして「このページを作っていて良かったな」と思っていますが、個人の 日記代わりの旅行記 ですので当時作成したままの文章をそのまま載せています。間違った内容や古くて通用しない情報もあるわけですが、そのあたりはご了承ください。
もしバリ島についてお調べになっているなら バリ島へ行こう で旅行情報などをまとめて(いるつもり)います。最新情報?などは ヨッシー's ブログ にも書いていますので(よろしかったら)読んでください。


私が海外旅行なるものを初めて経験した頃、頼りになるモノといえばガイドブックだけでした。でも今ではネットで (個人のモノを含め) 膨大な情報を参考にできるようになっています。
バリが初めての方にでも(少しは?)参考になる情報を提供できればと思っておりますが、書かれている内容は経験不足と偏見で独りよがりであるかもしれません。
また、中には過激な表現や (個人的に偏った)考え方の傾向もありますが、バリニーズに接するように? 大きな目で見守ってください。

ありがたいことに当サイト ヨッシーを読んで下さって参考になったとメールをいただけることが多くなりました。旅行の達人...のようにおっしゃって下さる方もおいでますが、私達などまだまだ甘い初心者のようなものです。未だに、知らないバリの横顔を垣間見て驚くことも多いですし、失敗は今でも(恥ずかしくて言えないことも)多々あります ハハハ
海外旅行も最終的には自分の経験がすべてだと思います。頂いたメールなどを読んでいると「みんな同じような経験をするんだな」と思います。
多少は嫌なこと?も経験されるかもしれませんが、それも旅の思い出です。私も今では笑い話になっている貴重な?経験が多々あります。


スミニャックビーチ

<スミニャック ビーチ>このあたりのビーチが一番好きです

HOME > 熱い太陽のある旅行記