HOME > バリ島旅行記 > バリ島 旅行記 2010年3月-4月

Island Yossy バリ島旅行情報 バリ島旅行記

バリ島 旅行記 2010年3月-4月 <ページ16>

< 前のページ1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27次のページ >

4月7日(水) バリ島は赤一色に染められる

メガワティ前大統領が率いるPDI ( という政党 ) の政党カラーが赤色。
ユドヨノさんのところは黄色だったかな?
赤色に牛だかバッファローだかのマークが入っているので勝手に 「 赤牛党 」 と呼んでいる。
昨日6日から9日までメガワティさんがバリ島にやって来て、詳しくは尋ねていないので申し訳ないが、たぶん日本で言うところの施政方針演説、マニフェスト演説、といったところか、バリ島のビーチなどで演説をやっている。 ( らしい、昨日のニュースでもやっていた )


サヌールのケンタのある交差点

上の写真はサヌールのバイパス。KFC ケンタッキー・フライドチキンとダンキン・ドーナツがある交差点。
こんな感じで、メガワティさんの写真が入った大きな看板やら、バイパスの中央分離帯には赤牛印の旗が数メートルおきに立てられていて、バリ島が赤一色に染められているって感じになってます。
バリ島はメガワティさん指示が圧倒的に多い島。盛り上がっているのでしょう。


今日の朝食は、ワルン・マクベンにでも行ってみようかな、と思って この交差点を東 ( 海の方向 ) へ。
すると、ものすごい数の人が集まっている。ポリシーもいっぱい。


ダンキン・ドーナツの前あたりから

上の写真の先がビーチだと思ってください。
ダンキン・ドーナツの向かいのパラダイス・プラザあたりから撮ったもの。
この辺りはそうでもないけれど、この先では通行止めになっていて人の数がすごい。おそらくビーチに演説が行われるステージがあるのでしょう。


メガワティさんを待っている人々

とてもじゃないけど暑いし人は多いし、ここより先に進む気力がなかった。
まわりの人にメガワティさんは何時に来るの?と尋ねても10時だ11時だと適当な返事ばかり。みなさんメガワティさんがやってくるまで待っているのでしょう。
ポリシーも多いし、おいお前何やってるんだ、と小突かれるのも嫌なので早々に退散。
たぶん、この先のホテルに泊まるオーストラリアンの一行だと思うけど、スーツケースを持った10人ばかりがゾロゾロと人が集まる方向に歩いて行っていました。車はここより入れないので、皆さん歩いて行ってくださーい、ってことなのでしょう。やれやれ


< 前のページ1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27次のページ >
HOME > バリ島旅行記 > バリ島 旅行記 2010年3月-4月 <ページ16>