HOME > バリ島旅行記 > バリ島旅行記 2010年11月

Island Yossy バリ島旅行情報 バリ島旅行記

バリ島 旅行記 2010年11月

11月2日(火) 日本出発

今回初めてのビジネス ( エグゼクティブ クラス ) 利用。片道だけどね。
ガルーダ航空のマイレージ で書きましたが、片道アップグレードっていうのを初利用です。


ガルーダインドネシア航空 ビジネス ( エグゼクティブ クラス )

これまでエコノミーに乗り込みながら横目でいいなーと眺めていたビジネスのシート。
実際に座ってみると予想以上に広くて大きい。


ガルーダインドネシア航空 ビジネスのシート

足が短いからかなー?足が壁に届かないや、と思っていましたがシートがフラットになるのでこれくらいのスペースが必要なんですね。


お約束のウエルカム・シャンパン

お約束のウエルカム・シャンパン。ドリンクはすべてガラス製のグラスで出てきます。


まずはオードブル

飛行機が飛び立つと、まずはオードブル。
ワインとかドリンクは種類も豊富だけど、やはりビンタン・ビールでしょ。


そして機内食のスタート

そして機内食ですね。和食と洋食とインドネシア料理から選べます。


メインの牛ステーキ

洋食を選んだので、これがメインの牛ステーキです。


食事が終わると次に機内イミグレ。イミグレが終わるのが出発して2時間くらいかな。
機内食はそれほど感動もしなかったけれど、シートがフラットになるのはいいですね。イミグレが終わってシートをフラットにして、起きたのが到着の40分前。トイレに行きたくて起きたら 「 そろそろ降下体勢に入ります 」 ってアナウンスがあった。
いやー熟睡してしまいました。


3回乗ればビジネスへの片道アップグレードになりそうなので、次回を楽しみにすることにしましょう。
行きをアップグレードにすると食事がいいけれど、帰りが楽に帰れるというのも魅力ですね。どちらをアップグレードするか?悩みどころですね。

HOME > バリ島旅行記 > バリ島旅行記 2010年11月