HOME > バリ島旅行記 > バリ島 旅行記 2010年3月-4月

Island Yossy バリ島旅行情報 バリ島旅行記

バリ島 旅行記 2010年3月-4月 <ページ3>

< 前のページ1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27次のページ >

3月23日(火) ライターも液体?

また出発の空港ネタで申し訳ない。
順を追って説明すると...
チェックインカウンターでスーツケースを預け、さあ出発となるわけだけど 飛行機の出発までには時間がある。( 田舎なので高速バスの時間が中途半端 3時間ほど早く着いていた )
プラプラと空港内の売店を見て歩いて時間をつぶしていた。
そうそうマスクを持ってくるのを忘れていたので買っておこう。それと目が疲れていたので目薬も買っておこうと、薬局を訪れる。
念のため...と思ってレジで 「 マスク(濡れマスクを買った) と目薬はセキュリティでもOKですか? 」 すると、マスクはOKなのだが目薬は液体なのでジップロックに ( これはその店員さんが言った ジップロック?まあ透明な袋ということね ) 入れてもらわないといけませんねー。
じゃあいいやと思い、マスクだけ買って目薬は諦める。


それから端まで売店を歩いてみると、なんと100円ショップがある。ダイソーさんやるもんですな。


関空の中にあるダイソー

外国人用のお土産が多い ( 湯飲みやら置物やら ) でも文房具やお菓子など普通の100円ショップと品揃えは変わらない。マスクもあるじゃん。でも濡れタイプではない普通のマスク。
何か買い物する物があるのなら、まず100円ショップで探して 無ければお店に行く、というのがよろしいかも。関空の話なので他の空港はわかりません。悪しからず。


それから煙草が吸いたくなって喫煙ブースへ。
すると喫煙ブースの中に張り紙がしてあった。
ライターも液体物です。20cm×20cm以下の透明な袋に入れてセキュリティを受けてください。
えー!! そうなの? 面倒臭いなー。
透明の袋に入れてないとダメ、って言われたら捨てちゃえばいいか、、とは思ったもののライターは1個しか持てないし、バリ島に着いてコンビニで買えばいいけど それまでが少し困るなー。
お!そういえばさっきのダイソーに透明の袋を売ってたな、と思い買うことにする。
これなら目薬も買えるしね。


透明の袋に入れたライターと目薬

これで準備OK。セキュリティチェックとイミグレへと向かうことにする。
実際にチェックも没収もされずに無事にセキュリティを通ったわけだけど。
この透明の袋は本当に必要なものなのか?
バッグに入れたまま X線を通したのだけれど、係員に何も言われないまま すんなりとパスする。
うーん、どうなんだろう。係員に「見せて」と言われたときに、透明の袋に入れておかないとアウトなのか?それとも液体物がよく見えるようにと透明の袋に入れているのか?
とにかく今回の私のケースでは、透明の袋に入れてなくても大丈夫のような感じでした。
やれやれ...

< 前のページ1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27次のページ >
HOME > バリ島旅行記 > バリ島 旅行記 2010年3月-4月 <ページ3>