HOME > バリ島旅行記 > バリ島旅行記 2008年11月 <ページ9>

Island Yossy バリ島旅行情報 バリ島旅行記

バリ島 旅行記 2008年11月 <ページ9>

11月25日 雨とマンゴスチン

サヌールでは雨が多くなった。
これまでの経験では、雨季と言えど早朝と夜にスコールがあるくらいで日中に雨が降るのはあまり覚えがない。
今朝は10時くらいまで日本の梅雨のようにザーザーと雨が降っている。


雨とマンゴスチン

雨が降っていると出かけるのも面倒臭いので、昨日買っておいたマンゴスチンでも食べてみることにする。
実は友人から 「まだフルーツは美味しくないから買ったらダメだよ」 と言われていたのだが
南国に来てフルーツを食べないわけにはいかない (特にマンゴスチンは外せない)
昨日 ハーディース (ハルディスと言わないとインドネシアでは通じない) で買っておいたもの
一つが40円くらい。 うーん お安いですねー。 (日本で買うのに比べたらということだけど)
しかし 人の言うことは聞くもの... まったく美味しくなかった
これまで10月に来た時でも美味しかったけどなー
たまたまのハズレか、友人の言うように まだ旬ではないのか...?


11月26日 ガソリン・スタンドのメーター


ガソリン・スタンドのメーター

ちょっとわかりにくいかもしれないけれど
上の写真はガソリン・スタンドのメーター。
下側の数字がガソリンの量
インドネシアでは小数点を表すのは「.」(ドット/ピリオド) ではなく「,」(カンマ)
写真では 「2リットル」 が表示されている。
上の段が 支払う料金が自動的に計算されて表示される。
今のところ ガソリンは 1リットル=6000ルピア、 2リットルなので 12000ルピアとなる。
(ちなみに街の中などでビンで売っているお店の場合は 1リットル=7000ルピア)

昔はガソリン・スタンドでも外国人だと高い料金で計算されたり
実際に入れていないガソリンを (50リッター頼んでも20リッターくらいしか入れないとかね)
言われたりとトラブルも結構あったようですが 今では一目でわかる自動表示の自動計算。
混みあっていると並んで時間がかかるけれど
ガソリン・スタンドの方が安心・安全、そしてお安いですね。


11月27日 Cinta Fitri フィトリさんの愛

オッサン一人旅だけれど夜になって暗くなってからはできるだけ外には出ないようにしている。
物騒だということもあるし、バイクで事故しても一人では救急車も呼べないかもしれないからね。
Cinta Fitri フィトリさんの愛そんなわけで夜はアパートの部屋で大人しくしていることが多い。
まあテレビでもつけとくか、ということも多く、今回ハマったのはSCTV(12チャンネル) のドラマ
//www.sctv.co.id/
右の写真が Cinta Fitri 3 (20:00 - 21:00)
シーズン3まで放送しているから人気ドラマらしい (私の友人のお母さんもハマっているらしく毎晩見ていると言っていた)
言葉がわからないのでストーリーは詳しくわからないのだが
こういったドラマは万国共通、ドロドロとした三角関係など映像だけでも面白い。
Melati untuk MarvelCinta Fitri よりも先に放映している Melati untuk Marvel (19:00 - 20:00)
こっちも面白いし、女優さんも可愛いい。可愛い顔をしているのに怒るときは眉を吊り上げてすごい顔になるそのギャップも面白い。
メガネをかけた知的なイケメンと少しひょうきんな男2人との三角関係ですな。
ひょうきん役の男優さん、わざとらしく作る表情とオーバー・アクションが見ていて面白い。これ日本のドラマでも誰か真似してやったら受けると思うけど
バリに行ったらテレビをつけて一度見てみてくださいな。

HOME > バリ島旅行記 > バリ島旅行記 2008年11月 <ページ9>