HOME > バリ島旅行記 > バリ島旅行記 2008年11月 <ページ4>

Island Yossy バリ島旅行情報 バリ島旅行記

バリ島 旅行記 2008年11月 <ページ4>

11月7日 アパートに住みつく猫

これは2日目11月4日に撮った写真ですが、今住んでいるアパートにネコが1匹います。


アパートに住みつく猫

アパートは9室あり (狭い方の部屋 広い部屋は5室ある 計14室のアパート)
(今現在確認できているのが) 修理中の部屋が1室、空室が1室
(私も含め) 日本人男性単身4室、日本人女性単身1室
オーストラリアンのカップル1室
皆さんとても静かで テレビや音楽が響くようなこともなく
部屋の灯りがついていることで 「帰っているんだな」 とわかるくらい。
通りを通るバイクも少なく 夜はゆっくり眠れるし 快適なアパートですね。

そうそうネコの話...
毎晩じゃないけれど 夕方過ぎになると おじさん達はテラスで座ってボーっと庭を眺めています。
するとこのネコ君 (たぶんオス) 一部屋ずつ おねだりしながら回っている。
先日 水道管事件で直してくれたおじさんの部屋は
(どうもエアコンがお嫌いなようで) 開いているドアから スルスルと上がりこんでいきます。
「アパートに住みついている」 と言っていいようですね。

ある日の夕方、私の部屋の前をすたすたと歩いていくので
「ミャーミャー」 と声をかけると 一瞬顔を向けるのですが
そのまま毎晩の巡回に去っていってしまいました。

うーん 新参者には見向きもしないのか エサを持っていないのがわかっているのか...
キャットフードを買ってこようかな、なんて悩んでいるところです。
あまり慣れてくると 別れが悲しくなりますからね。


11月8日 猫にエサをあげる

どうしようかと悩んではみたものの
まあ最初からエサをあげようと思っていたんだよね。


フリスキー

ハルディス (ハーディーズ・スーパーマーケット) にも置いてあった
フリスキーズ、オーシャン・フィッシュ味 500g Rp.22,909-
微妙な値段 人間が食べるものより高いねー まあ仕方ないか
エサ入れもなくては... プラスチックのお椀 Rp.2,973-
(エサをあげてから写真撮ったので封が開いてます)


一心不乱に食べる

朝7時頃に私の部屋の前をいつものようにスタスタと歩いていくので
呼び止めて (こっちがそう思っているだけだけど) エサをあげる。
最初は少し警戒していたものの一口食べた後は一心不乱に食べ始める。
毛並みもキレイな4ヶ月くらいかな (こっちの猫はあまり大きいのはいないから6ヶ月くらいかもしれない) 子猫です。

夕方アパートに帰ってくると 待っていた?のか
スルスルと寄ってきて ものすごい声で鳴いておねだりをする。


もう友達?

食べ終わった後は スリスリと膝の上にまで乗ってくる人懐こいネコでした。
ノミとかダニとかすごいだろーな...とは思うけれど可愛いものです。
これで同居人の一員として認めてくれたかな?

HOME > バリ島旅行記 > バリ島旅行記 2008年11月 <ページ4>