HOME > バリ島旅行記 > バリ島旅行記 2010年8月-9月 <ページ2>

Island Yossy バリ島旅行情報 バリ島旅行記

バリ島 旅行記 2010年8月-9月 <ページ2>

8月31日(火) バリ島は寒い

リアルタイムの更新だとちょっと気を抜くと日が飛んじゃう。
やれやれ...


サヌールのビーチ 空中に浮かぶ船は凧

8月31日。快晴。写真はサヌールのビーチ。
今日みたいに風があると天気がよくても日陰では肌寒い。
猛暑の日本からやってくるとバリ島は過ごしやすい。
朝夕にバイクに乗っていると半袖だと寒く感じてしまう。


バリ島に初めて行く人の質問に
バリ島って暑いんでしょ?スコールってものすごい雨が降るんですか?
なんて質問も多いようですが...


今年の猛暑を体感している日本人にとっては、バリ島の暑さなんて 「 へ 」 みたいなもんです。
またゲリラ豪雨をご存知の方なら、バリ島のスコールなんて 「 ちょっとした水しぶき 」 みたいなもんですね。
まあ少し極端に書きましたが、本当に今年の日本の猛暑は異常ですね。日本の暑さに比べればまったく大丈夫と言っていいでしょう。
ただ朝夕など日が落ちると普通に涼しくなります。薄い長袖など用意されるとよろしいでしょう。
真夏の出発だったので何も準備していない自分が腹立たしい...ちょっと慣れてくると用意を怠ってしまうんですね。


滞在5日目の冷蔵庫

バリ島に到着してアパートに向かう途中のロッテ マート ( 旧マクロ ) でビンタンビール2ケースを購入。
ブログ:ビンタンビールは缶よりビンが安い でもスーパーマーケットでのビールの値段を書いてますが、ロッテだと少し安くて缶ビール1本あたりRp.11,826- ( 10%の税金込み )
コンビニ ( バリ島ではミニ・マーケットと呼ばれる ) だと13,000から15,000くらいでしょう。
5日目でもう半ケース飲んじゃってるよ。


ハルディスのオシャレ?なエレベーター

サヌールのハルディス ( ハーディース・スーパーマーケット ) にオシャレ?なエレベーターが出来ていた。
うーん、3階建てくらいでこういったエレベーターってどうなの?
20階建てくらいだったらホールにあっても眺めは良いかとは思うけれど、ちょっと微妙。

HOME > バリ島旅行記 > バリ島旅行記 2010年8月-9月 <ページ2>