HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 ビンタンビールは缶よりビンが安い

Island Yossy ブログ バリ島のことや日々の覚え書き - 2010年9月1日

バリ島 ビンタンビールは缶よりビンが安い

ビンタン ビールには缶とビンとあって
これまではビン代が付加されていてビンを戻せばお金が返ってくる
中身だけだとビンの方が安いけれど ( 缶は戻してもお金は返ってこない )
雰囲気はいいけれどビンは重いし
これまでは ずっと缶のビンタンをケース買いしてました


ハルディスのビンタン ビール

今日ハルディス ( サヌールのスーパーマーケット ハーディース ) に行って
たまたまビールの値段を見ていたら ビンのほうが安かった
缶 Rp.12,238-、 ビン Rp.11,839-
ケースで買うともっと安くなるのだけれど 1本あたりの値段ね


あれ?って思って店員に尋ねてみると
缶よりもビンの方が安いのだと言う
これまではビンを返すとビン代が返っていたのだと言うと
「 ビンはお前のものだ 」 ビン代は返らないのだと言う


ふーん
じゃあ次回からは雰囲気もいいビンにするかな
車で買いに行けば重さも気にならないし


ハルディスのその他のビール

ちなみに
ハイネケンはビン Rp.15,193-
アンカーはビン Rp.9,798-
アンカーの方が美味しいと言う人はビンタンよりずっとお安いですね

コメント

kiic | 2012/02/16

缶よりビンが安いここのminimartでは表示価格は同じですが
ビンと缶で量は同じですか?缶には330mlの表示がありますがビンには容量表示が見あたらないので確認です


YOSSY | 2012/02/17

缶とビン(小瓶)は同じ330mlです
ローカルの煙草も昨年年値上げしたし、ビンタンなどローカルビールもよく値段が変わるので、現地で値段を確かめて購入してください
缶の方が(ビンと比べて)軽いので持ち運びに良いと思いますが、雰囲気はやはりビンですよね

バリ島 ビンタンビールは缶よりビンが安い

HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 ビンタンビールは缶よりビンが安い