HOME > バリ島旅行記 > バリ島旅行記 2009年4月 <ページ2>

Island Yossy バリ島旅行情報 バリ島旅行記

バリ島 旅行記 2009年4月-5月 <ページ2>

今回のホテル

今回の滞在先はサヌールのバイパス沿いのホテル。
名前にホテルとついていますが1ヶ月単位の長期の場合 アパートメント並みのリーズナブルな設定があるようで、今回は友人のコネで 1ヶ月 3.5Juta ( ジュタは100万 ) 現在のレート 1円=110ルピアで 3万円ちょっとというところ。


2階の部屋からの風景

上の写真は 今回の2階の部屋から見た中庭。
一応?プールもあるし、レストラン ( まだメニューはチェックしていないけれど )もあり、毎日のハウスキーピングもあるので なかなか快適な滞在ができています。


ベッドルーム

ホテルのサイトを出発前にチェックしてみると、今回のカテゴリ ( 一番お安い部屋タイプ、とは言っても2タイプしかないのだけれど ) では ツインベッドでキッチン無しとなっていた。
一人だからダブルベッドがいいよー。
朝コーヒーが飲みたいからキッチン付がいいよー
なんてダメ元でリクエストをしてみると あっさりとどちらも通っていた。


バスルーム

ベッドはダブルとツイン、両方の部屋があるようで たまたま?ダブルの部屋が空いていたようです。
キッチンは、流し台は元々付いている部屋のようで どこからか?ガステーブルを持ってきて付けてくれたらしく、着いた日にはガスボンベとガステーブルが繋がってなくて 翌日頼んでセットしてもらいました。


キッチン...と言えるかどうか?でも簡単な調理ならできますね

キッチン?には一応 食器とグラス、フォークとナイフ それに小さな鍋がありましたが、この鍋が異様に汚れているので さすがにこれは使えないなーと マクロで買ってきました。上の写真 ガステーブルに乗っているのがそれ。
16cm アルミの片手鍋 Rp.19,300- 。 ヤカンも探してみましたがちょっとお高い。片手鍋なら お湯も沸かせるし ラーメンやスープもできるかなと、これが一番安かったしね。

ホテルの建物やバスルームなど ちょっと古さが目立つものの、一応フロントがあって24時間スタッフがいるし、毎日のハウスキーピングでベッドシーツやバスタオルも取り替えてくれているので 今のところ?快適に滞在できています。

HOME > バリ島旅行記 > バリ島旅行記 2009年4月 <ページ2>