HOME > バリ島旅行記 > バリ島旅行記 2007年9月

Island Yossy バリ島旅行情報 バリ島旅行記

バリ島 旅行記 2007年9月 <ページ4>

9月18日(火)

ホテル巡りでクタとレギャン。
疲れて声もでない。
知り合いに誘われてクタのパパス・カフェ (アラム・クルクルのレストラン)へ。
このレストランもイタ飯の人気店。でも日本人、韓国、台湾多し...何も言うことなし

サヌールでみつけたフルーツ専門店はブログに書いてます


9月19日(水)

クタで見つけたコカコーラ交番はブログに書いてます

ホテル巡りでスミニャック。
まあ よくもこれだけ新しいホテルを次々と作るものだなーと感心する。
おそらくだけど、今新しくできたホテル・ヴィラは構想が3年くらい前なんだと思う。当時流行って?いた 例えばダウンタウン・ヴィラスやバリ・アイランド・ヴィラスといったシンプルなスタイリッシュ系に大きく影響を受けているのではないかと思うくらいスタイリッシュ系の新しいヴィラが多い。
残念だけど、アランアラン屋根といったバリ建築らしいヴィラは本当に少ない。まあアランアランは長くて5年で葺き替えないといけないらしくホコリがものすごくて最低1週間は休まないといけないらしいから、どうしても新しいデザインになる傾向にあるのかもしれないけれど

でもね... あくまでも個人的な予測に過ぎないけれど
今のペースで新しいホテルが建つとすると、スタイリッシュ系ってどうしても新しい方をゲストはチョイスすると思う。
(昔ながらのバリ建築だったら年月は風格というか重みに繋がると思うけどね)
さて5年経った時にスタイリッシュ系ヴィラのオーナーさん リノベーションします? って話になると思う。
つまりは料金を大幅に下げないとゲストが来ないっていう状況になるのではないかと思います。こちら側(ゲスト側)からすると喜ばしいことですけどね。今回 ダウン○ウン・ヴィラスも見に行ったけど (ちょっと実名をあげるのは気が引ける) 壁にひび割れ後が目立ったり、テラスの老朽化が気になりました。でも大きなプールとかはそのままだから料金が安くなるならお得感バッチリだと思います。
これからホテルを探すときは、少し年数の経ったスタイリッシュ系ヴィラの料金を調べるとよろしいかもしれません。

さてさて 今日は水曜日。
またまた お約束?のハードロックに行ってきました。


ハードロック ガール's ナイト

どうも私の知り合いは 「私がハードロックで女の子が踊るのを見るのが好き」 なのだと思っているようだ。
そんなことはないのだけど またまた今回も誘われて連れて行かれる。
どうせだからビデオに撮って YouTube にでも載せてみるか...と思ったのだけれど、日本に帰って見てみると 何じゃこりゃ って感じでつまらん映像でした。やはりその場で雰囲気も味あわないとね。
にぎやかなのがお好きな方はぜひ行ってみてくださいな。


ザンジーバーからのレギャンビーチ

そうそう その前にザンジーバーへ食事に行った。
サンセットが迫ってたから満席かな?と思ったけれど意外と空いていた。
もう少し南にシーサイドとかイタリア料理のレストランとか(名前見るの忘れた)があり、どうも人気はそちらに移っているようです。
いつもながらバイクとかはものすごい数。ダブルシックス通りの終点で駐車場料?を徴収しているけれど (バイク1台Rp1,000-) 一日にすると結構な金額ですな。
バンジャールが徴収して地域振興 (というのかどうかは知らないけれど)に当てるとのことだが、だいたい徴収係がチケット (この枚数で計算すると思うんだけど)を渡さず金だけ取ることもあるし、まあ怪しいものです。

ここは昨日寄ったんだけど レギャン通りにある ママス・ジャーマン・レストラン。福太朗のあるレギャン・パラディソから南に100mくらい。


ママス・ジャーマン・レストラン

ドイツ料理? って感じだけど、キンキンに冷えたビールが出てくるし、24時間営業だし、ちょっと休憩にもおすすめのお店です。
料理の方は...? ハムとソーセージはまあまあ、でも単品ではなくメロン+生ハムとかポテト大盛り+ソーセージなど 結構な量があるので少なめでオーダーするとよろしいかと思います。

HOME > バリ島旅行記 > バリ島旅行記 2007年9月