HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 コカコーラ交番

Island Yossy ブログ バリ島のことや日々の覚え書き - 2007年09月19日

バリ島 コカコーラ交番

クタで見つけたポリシ (インドネシアの警察)の交番
カラフルなコカコーラのCM入り


コカコーラ交番

真っ赤で目だっていいとは思うけど
交番にCMってどうなの?
これの広告料ってどこにいくんだろ? 警察のお偉いさんかな?


バトゥブラン (サヌールからウブドに行く途中の街)で
フーサンスー (インドネシアのタバコの銘柄)の同じようなCM交番を見かけたけど
色が地味だし あまり気にも留めなかったけど
真っ赤だと目立ってしまいますね


次にバリに行ったときは 「スターバックス」交番とかあると楽しいだろうな
「サーファー・ガール」交番ならもっといいけど


話は変わるけど バイクをレンタルする人へ
ポリシの検問が巧妙化?しています
無免許もやめておいた方がいいし
街の中でも検問やっているのでヘルメットは必ずかぶりましょう


ノーヘルで捕まったオーストラリアン達

上の写真はパンタイ・クタ アラムクルクルの前あたり
バイクで走ってると
オーストラリアン4人組がバイク2台で並列になってギャーギャー話しながら追い越していった
運転してる人はかぶってたけど 後ろの2人がノーヘルだった
大丈夫かなー? と思ってたら 案の定 ポリシが待ち構えていて捕まっちゃった


写真のように木陰に隠れていたり
一度は夜21時過ぎに
パンタイ・クタからムラスティへと曲がるコーナーの先で待ち構えていた
夜だから大丈夫...ってのも通用しないんですね


上の写真のときはポリシ2人いたから
もしかするとワイロでゴメンね...ができなかったかもしれない
こちらも あまりジロジロ眺めてて 薮蛇になっても困るから
写真1枚撮って そそくさと退散したので顛末まではわからない


ところで 日本のバイク免許は原付を含めると4種類ある
原付は自動車免許とセットでついてくるけど
オートバイは排気量で免許の種類が異なりますよね
バリ島のバイクは50ccなんて原付サイズはない どれも100ccオーバーなんだよね


デンパサールの警察署で旅行者用の免許を申請すればOKだろうけど
国際免許持参で自動二輪の免許を持っていない場合はどうなるんだろ?


知り合いの何人かに尋ねてみましたが
「さあ? 車の免許 持ってたらOKなんじゃないの」 口を揃えて同じ答えが返ってくる
まあ 私も同じ意見だけどね
どなたかバイクの排気量で捕まった方おいでたら教えてくださいな

バリ島 コカコーラ交番

HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 コカコーラ交番