HOME > バリ島旅行記 > バリ島旅行記 2011年5月-6月 <ページ5>

Island Yossy バリ島旅行情報 バリ島旅行記

バリ島 旅行記 2011年5月-6月 <ページ5>

6月2日(木) サヌールという場所

日曜の夜から喉がおかしいなーと思っていたら、熱はでなかったものの声はかれ咳がひどい。まあ風邪かな?
2日経っても良くならないのでビタミンCの錠剤を買って ( 栄養補助食品ってヤツ? ) なんとか快方に向かっているようです。仕事もあってブログ更新もできなかった...


さてサヌールというエリアについて。
これまでも何度か書いてますが多少追加してお伝えしたいと思います。
男性の方向け、ってことで女性の方は読まないでくださいな。


買春、女性を買うということはどんな国でも行われていることです。合法、非合法を問わずね。例えばオランダのような国もあれば、日本だと非合法だけど暗黙の了解みたいなことで公然と行われていますよね。
それはハネムーナーやカップルのリゾート思われているバリ島でも勿論あります。
変な例えだけど、男一人で韓国や台湾に行くと言えば 「 あーそっちね 」 と思われるでしょうが、バリ島に行くのだと言えば、そっちの楽しみもあって行くのだとはほとんどの人が思わないことでしょう。 ( と、バリで知り合った人に教えてもらいました )


サヌールはバリ島で一番古いリゾート地だそうですが、まあそんな理由からでしょう。売春を商いとするお店が多くあります。
クタなどで滞在していてそういったお店を探していてサヌールに連れてこられた、という人も多いのではないでしょうか?
あちこちに点在していますが、ダナポソという通りと、バイパスから西に位置する住宅街の中に多く集まっていると思います。店の入り口などに番地とともに 「 X ( エックス ) 」 と書かれている所は、そういったお店だと思って間違いないです。
ほとんどのお店がラブホテルのようなベッドとシャワーがある個室を併設しており、女性が並ぶ部屋に通され、好みの女性を選んで、その個室で事をいたすわけですな。


さて韓国や台湾に男性ばかりの社員旅行に行かれた経験のある方ならご存知でしょうが、一夜妻、一週間妻、一ヶ月妻、などなどなんと呼称されているかは知りませんが、一晩中はたまた長期間で契約して女性と過ごすことはバリ島でも可能です。


ダナ・ポソにあるオンオンというカフェ

上の写真はダナ・ポソにあるオンオンというカフェですが、前々からこのカフェのことは知ってはいたのですが、まあ自分が入ってみようかと思ったこともなく、わざわざ写真だけ撮りに行くのもなーと思ってずっとそのままでしたが、たまたま昨日通りかかるチャンスがあったので写真を撮ってみました。
まだ20時前ですが、バイクは列をなしており店内は大盛況です。
このお店で給仕をしている女の子はですね、エックスの娘が多いのです。オーストラリアンやヨーロピアンばかりですが、そういった長期妻を望む男達がこの店に集まって女の子を選んで値段交渉をする場なんですね。
もちろん酒を飲むためだけの冷やかしで来る人も多いでしょうが、まあ他とは違う雰囲気があるので興味がある人は覗きに行ってみてくださいな。


「 女と靴の値段でその国の貨幣価値がわかる 」 とある旅行者が言ったそうですが、ちなみにサヌールのエックスでのローカル価格は25~30万ルピアくらいです。だいたいだけど2,500円くらいですね。日本で払う女性の値段と比べてどうでしょう?インドネシアの貨幣価値を表していますか?
もちろんローカル価格なので、日本人など旅行者がフラっと行ってもそんな値段にはなりませんね。それなりのコネが必要です。
大昔に興味本位で一度だけローカル価格でOKだからと連れて行かれたことがありますが、その個室の汚いこと。何年も変えられていないようなシーツと汚いホースのシャワー、やる気もなくなりすぐに出てきてしまったヘタレな私ですが、まわりの友人にそっちが好きなヤツが何人もいて、こういった情報だけは新しいと思いますよ。


ちなみにエックスの女の子のほとんどがジャワ島からの出稼ぎ組。イドゥリ・フィトリ前後2週間くらいは外して行かないと、お店に行っても女の子がいない状態なので注意が必要です。
バリニーズの女の子がお望みなら、これはそんなお店に行ってもほとんどいないでしょうね。やはり回りの目が気になるんだと思います。シガラジャにバリニーズの女の子が多いエックスがあると聞いたことがありますが、わざわざ確かめに行くほど暇ではない ( それに興味もない ) のでご自分で聞き込みをやってください。


もうひとつ、支払った料金はほとんど胴元にいってしまい、まあ女の子の寝る場所や食事代はそこから出るのでしょうが、彼女達の収入源は客からのチップがほとんどなのだそうです。
友人達にチップをいくら払うか?尋ねたところ、サービスが良ければ5万ルピアくらいかな、という返事でした。もしエックスに行く機会があって女の子のサービスが良ければ、日本人なんですからせめて10万ルピアくらいはチップにあげてくださいね。
彼女達の生活もあまり楽ではないようですね。


HOME > バリ島旅行記 > バリ島旅行記 2011年5月-6月 <ページ5>