HOME > バリ島旅行記 > バリ島旅行記 2011年5月-6月 <ページ4>

Island Yossy バリ島旅行情報 バリ島旅行記

バリ島 旅行記 2011年5月-6月 <ページ4>

5月29日(日) 今日は日曜

今日は出かける用もない休日なんだけど早く目が覚めちゃって朝食へ。
そうだ今日は日曜だと思って、メルキュール・サヌールのずっと南にあるローカル・ビーチに行ってみると、まだ朝の8時過ぎだというのに...


日曜日のローカル・ビーチ

バリ島の友人が 「 日曜にはマンディでファミリーでビーチに行くんだよ 」 と言っていたので、そうか沐浴かーなんて思っていたのですが、どうみてもこれは海水浴だよね。休みだし家族で海にでも遊びに行くか、って感じなのだと思います。


日曜日のローカル・ビーチ

小さい子供連れのファミリーや学生の友人同士などなど、大勢が訪れて各々の楽しみ方で休日を満喫しているようです。


自転車がブームか?

上の写真も同じビーチで海を眺めている中学生くらいの男の子グループ。
バリ島もエコで自転車ブームなのかな?言葉は悪いけれどバイクを買ってもらえない子供が仕方なくボロい自転車を乗っている、のではなく写真のようにちょっとカッコいい自転車がとても増えています。
観光客がママチャリのようなレンタル自転車に乗っているのはずいぶん前から見かけていましたが、最近はロードレースのようなコスチュームとエアロ仕様のヘルメット、ウン万円もしそうな高級チャリに乗っているバリニーズもずいぶんと増えています。
オートバイに比べてもエコだしいいことだとは思うんだけど、バリ島は道路も狭くて自転車専用道路なんて見たこともないし、はっきり言って危ないです。


物思う?バリニーズの女の子

同じビーチの端っこの方で犬と戯れていたバリニーズの女の子。
何か物思いにふけっているのかもしれないけれど、まあ絵になりますね。
何を考えているの?と聞いてみたいけど、変なオヤジあっちへ行けって言われると悲しくなるので何も言わずに写真を撮るだけです。


HOME > バリ島旅行記 > バリ島旅行記 2011年5月-6月 <ページ4>