HOME > バリ島旅行記 > バリ島旅行記 2011年5月-6月 <ページ2>

Island Yossy バリ島旅行情報 バリ島旅行記

バリ島 旅行記 2011年5月-6月 <ページ2>

5月24日(火) バリ島到着

デンパサール空港到着前に何度か旋回して15分ほど到着が遅れた。まあでも無事に到着です。
下の写真はデンパサール空港のイミグレーション。


デンパサール空港 イミグレーション

いつも無茶苦茶に混んでるイミグレーションですが今回はガラガラ。
こういう光景は初めて見るので記念撮影。
エアー会社のフライトが変更されたのか?ちょっと不思議な光景でした。


機内イミグレがあった場合はこちら

イミグレに並ばないと...ってフライトならガラガラだと嬉しいですが、ガルーダの場合は機内イミグレがあって並ぶ必要もなし。空いてようが混んでようが関係ないんですけどね。
上の写真のように通常並ぶイミグレに向かって右側にエアー会社のクルーやドメスティック ( インドネシア人用の ) イミグレーション・カウンターがあります。
機内イミグレでもらったプラスティックの青い札をそこに渡してイミグレ終了です。


イミグレを通ったら、次にターンテーブルでスーツケースを待ちます。荷物を持って税関を通って手続き終了ですね。
タバコを我慢していた人は、先ほどのイミグレの滑走路側に喫煙室が、またターンテーブルを横目にそのまま奥に進んでいくともう一つ喫煙室があります。


空港内の喫煙室

どちらの喫煙室も空気清浄機やら排煙装置などといった高尚なものはありませぬ。
とりあえず仕方なく作ったこじんまりとした部屋のようなものです。
イミグレ横にある喫煙室は少し広めで飛行機が見えたり立派なものですが、ターンテーブル奥にあるものは上の写真のように空港スタッフの溜まり場のようなスペースですね。小さい小部屋に灰皿が一つ置いてあるだけ、煙がこもっちゃうのでみんな外で吸ってます。
まあバリらしいと言えばバリらしいんだけどね。


ングラライさんの大きな銅像

さて空港を出てホテルに向かいます。 ( 私は安アパートだけど)
上の写真は空港からバイパスに出るまでの途中にあるングラライ大佐の大きな銅像。何度か書いてますが、インドネシア人にとっての英雄ですね。5万ルピア紙幣にも彼の肖像画がありますね。
この銅像の写真をいつも撮ろうと思ってたんだけどやっと撮ることができました。
銅像は空港から東を見ているので、空港からの車の中からでは彼のお尻を撮っちゃうことになるんですけどね。


HOME > バリ島旅行記 > バリ島旅行記 2011年5月-6月 <ページ2>