HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 ヨッシーからのプレゼント

Island Yossy ブログ バリ島のことや日々の覚え書き - 2010年4月26日

バリ島 ヨッシーからのプレゼント

日ごろの感謝をこめてヨッシーからプレゼントをさせていただきます
プレゼントのご応募はこちらから


ヨッシーからのプレゼント 2010年5月

いつも個人使用で持ち帰っている、ばら撒き土産としてもおススメしている4品です
上の写真右から...


DOLPIN ドルピン 食卓塩 200g Rp.6,000-
2007年バリ島旅行記 でもご紹介しています
ちなみに大きいボトルは 450gで Rp.7,563- です
塩は重いので小さいボトルで申し訳ないです
初めて このドルピンを見たのはいつだっただろう?
ずいぶん大昔のことだと思いますが
今ではガイドブックにも掲載されているバラ撒き土産になってますね


ABC SAMBAL Extra Pedas 140ml Rp.3,879-
サンバル・ソースはバラ撒き土産の定番?になってますね
こちらは普通のサンバル・ソースではなく
Extra Pedas エクストラ・パダース インドネシア語で パダース=辛い です
バリ島 辛いサンパル エクストラ パダース でご紹介していますが
Indofood よりもABCというメーカー製が美味しいと思います
日本では焼き飯の味付けにしたり
( 私はタバスコ派ですが ) ピッツァにかける人も多いようです
サンバルもバリ島のことを思い出すアイテムの一つですね


Lobo Tom Yum Paste トム・ヤム・ペースト Rp.7,843-
バリ島だけどトムヤムスープ など何度かご紹介していますが
バリ島だけどトム・ヤム・スープ
でも これねー美味しいんですよ
パクチーを入れなければ バリの香りがするような気がするのですが...
これは輸入されているので ネット通販などで買い求めることができます
しかし個人的なおススメということでプレゼントに加えました


GARDOE TEH SERBUK お茶 80g Rp.3,556-
バリ島 お土産にもおすすめのお茶
2007年バリ島旅行記 でもご紹介しています
いくつかのお茶を試しましたが このガルドゥー GARDOEが一番だと思ってます
緑茶などと同じように急須でいただいてもいいですが
うちではヤカンで麦茶のように煮だして飲んでます
100円ショップでも売られているペーパー製お茶パックを使用して
2リットルくらいで大さじ1~2杯で十分です
「 本場ジャワティー 」 とバラ撒いてますが 何の種類のお茶だろう?
いつも友人に尋ねようと思って忘れちゃうんですよ


以上4品を各1個ずつセットにして 3名様にプレゼントいたします
久しくバリ島に行かれていない人など少しでも懐かしい気分になっていただければ嬉しいですね
プレゼント目的だけの応募を避けるために
当サイトへのリンクを条件とさせていただいています
Yahoo ブックマークへの登録でもOKです
少しでも多くの人に読んでいただきたいので よろしくお願いいたします
相互リンクをご希望の人は 応募後に相互リンク希望のメールをお送りください

バリ島 ヨッシーからのプレゼント

HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 ヨッシーからのプレゼント