HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 ワポ カーカーエン WAPO KKN

Island Yossy ブログ バリ島のことや日々の覚え書き - 2010年4月27日

バリ島 ワポ カーカーエン WAPO KKN

今回の滞在でも4回は行ったかな?
サヌールのワルン ワポ カーカーエン WAPO KKN
普通に読むと 「 ワポ ケーケーエヌ 」 だけど
バリニーズには 「 カーカーエン 」 と言わないと通じない
去年のブログでもご紹介しています
ナシ・チャンプルのワルンKKN もおススメ


最終日 4月20日に最後の晩餐でワポ カーカーエンに行ったときの写真をご紹介します


ワポ カーカーエン WAPO KKN - Udang エビ

まずは Udang ウダン = エビのこと
写真は素揚げ 焼いたり揚げたり いろいろな調理方法が選べるのでお好みで
この日のおススメを尋ねるとエビと言われたので迷わずオーダー
この店でもシーフードは魚を選んで量り売り
美味しいエビの見分け方は? 変な匂いがしないことくらいかな
小さめのエビだったので素揚げにしてもらった 頭から全部食べられます
ビールとの相性がバッチリ


ワポ カーカーエン WAPO KKN - Tempe Penyet

他にもオーダーしたのだけれど この日初めてオーダーしたのが
上の写真の Tempe Penyet テンペ・ペニェッ
日本の納豆を固めたようなテンペですが
この店のメニューには
Tempe Goreng Rp.3,000- と Tempe Penyet Rp.5,000- の2つがある
このテンペ・ペニェッはテンペ・ゴレンに Sambel Ulek Rp.2,000- が乗っているだけ


ワポ カーカーエン WAPO KKN - Tempe Goreng と Sambel Ulek

上の写真がいつもオーダーしている
Tempe Goreng Rp.3,000-(右) と Sambel Ulek Rp.2,000- (左)
単純に2つが合体?しているだけ お値段同じ
オーダーを取りに来てくれたおばちゃんが
( この店はオーダーを客が自分で伝票に書くシステムなんだけど
店員の機嫌がいい?とオーダーを取りに来てくれる )
「 テンペ・ゴレンとサンバル・ウレク ね 」 と言うと
「 じゃあ テンペ・ペニェッにしておきな 同じだから 」 と言われる


確かに同じなんだけど
テンペにサンバルが染み込んでスーパーな辛さに
これは罰ゲームに使えますね 「 カカーエンのテンペ・ペニェッ完食 」 とかね
サンバルは別にオーダーして少しずつテンペにつけて食べるのがよろしいかと


この日4月20日に行くとメニューがリニューアルしてた
英語/インドネシア語と日本語が入ったヤツと2タイプある
新しい日本語メニューは訳がひどい
何のことかわからんので英語メニューを持ってきてもらった


そうそう ワポ カーカーエンの公式サイト?があったので載せておきます
WAPO KKN
まだメニューしか載せていないようだけど

バリ島 ワポ カーカーエン WAPO KKN

HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 ワポ カーカーエン WAPO KKN