HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 クタのショッピング・モール

Island Yossy ブログ バリ島のことや日々の覚え書き - 2010年4月24日

バリ島 クタのショッピング・モール

バリ島新情報2010年4月 でもご案内していた
クタビーチに面して広大な土地に何やら新しいショッピング・モールができているという話
実際にバイクで行って見てきました


クタのショッピング・モール

クタビーチに沿って走るラヤ・パンタイ・クタとジャラン・レギャンを東西に結ぶポピーズ2レーン
このポピーズ2に沿って建設予定地はあり
北はグランド・イスタナ・ラマとハリス・リゾート
東はボウンティ・ホテルまでですね
上のグーグル衛星写真で赤っぽい色で囲っている部分


クタのショッピング・モール建設予定地

上の写真はポピーズ2レーンに入って東から西に向かって撮ったもの
広い敷地はまだ何も手をつけられていない状態
グランド・イスタナ・ラマなら2軒分
クタ・シービューなら10軒くらいは建てられそうな広さですね


クタのショッピング・モール建設予定地

手つかず...と書きましたが
実際には基礎を作り始めたようで
巨大な杭打ち機?クレーン? がものすごい騒音で動いていました
さて2年くらいはかかるのかな?
当分は工事の音が騒がしいでしょうね
この近くに宿を取るなら注意した方がよさそうですね
( 注意のしようがないけれど )


ご存知のように このあたりは交通渋滞がひどいエリア
でも車の数が多いからというよりは
駐車待ちの車がもたもたしているから
Bナンバー ( ジャワ島から来た車 ) が道路の真ん中で車を止めて
「 どこか空いてる所はないかな? 」 なんて様子や
どこかのホテルのシャトルバスが列を成して客を降ろすために
( これも道路の真ん中で車を止めて ) 渋滞することが多いもの
だからグランド・イスタナ・ラマを過ぎたあたりからは渋滞なんてほとんどない
ハードロック前の直角コーナーあたりから
一方通行なので時にはベモコーナーあたりまで渋滞するのです


この新しいショッピング・モールが
ディスカバリー・モールのように大きな駐車場を作ってくれれば
このあたりの渋滞もずいぶんと解消されるのでは、と期待してます
クタのこのあたりとスミニャックのオベロイ通りの渋滞は本当にイライラしますね
バイクじゃないととても出かけられないエリアです

バリ島 クタのショッピング・モール

HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 クタのショッピング・モール