HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 ガルーダの機内イミグレ

Island Yossy ブログ バリ島のことや日々の覚え書き - 2010年11月7日

バリ島 ガルーダの機内イミグレ

更新がままなりませんがバリ島に滞在中です
写真はすべて11月2日到着時のもの
ガルーダ・インドネシア航空の成田と関空便には
機内入国サービスと言って飛行機の中でイミグレをやってくれる便利なサービスがあります
さてデンパサール空港に降りてからどうするか?


バリ島 デンパサール空港内

飛行機を降りて ( まあ前の人について行けばいいんだけど )
到着 ( ARRIVAL ) の表示に従って行くとイミグレーション ( 入国審査 ) があります
上の写真の左奥がイミグレーション
その手前には到着ビザ購入カウンターもあります
黄色い看板には 「 VISA ON ARRIVAL 」 と書かれています
写真奥にも行列が見えると思いますが いつも混んでいます


バリ島 イミグレーション ( 入国審査 )の行列

さて その大行列を左に見て右方向に進んでいくと
同じくイミグレーションなんだけど
ドメスティック ( インドネシア人 ) とエアー会社のクルー専用のカウンターがあります


バリ島 インドネシア人とクルー専用のイミグレーション

すみませんねー 急いじゃってピンボケです
とりあえず右方向に行くと
いつも並んでいるイミグレではないカウンターがあると思ってください
飛行機を降りるのが遅かった場合は先に降りた人がカウンターを作っていると思います
ガルーダのサイトなどでは 「 機内イミグレの専用カウンターがあります 」 と説明がありますが
成田と関空便が到着してぞろぞろと人が降りてきてから専用カウンターが作られます
なので看板とか行き先表示板などはありません
機内イミグレが終わったらプラスチック製のパスがもらえますので
それを手に持ちながら 「 成田 」 とか 「 関西 」 とか叫んでいると
( まあ大声である必要はありませんけどね )
空港のスタッフがこっちだあっちだと指示してくれます
で、その専用カウンターにプラスチック製のパスを渡せばイミグレは終了です


旅行記に書きましたが今回初のビジネス利用
一番に飛行機を降りたけれど足が短いこともあって3人ほどに抜かれ
でも先に行った人がイミグレでもたついている間に ( たぶん ) 一番でイミグレを抜けました
でもねー いくら早くイミグレを抜けても
ターンテーブルでは まだ到着便の表示もない状態
スタッフにどこだどこだと尋ねてもしばらく時間がかかる
それにビジネスだからといって一番に荷物が出てくるわけではないようで
15個目くらいだったかなー ターンテーブルでしばらく待たされます


それでも飛行機が着いて出口まで約25分 これまでの最短でしたね
飛行機が着いたら いかに早く降りるかが勝負
( 前の人が多いほどイミグレに並ぶのが遅くなるから )
だったのですが...
機内イミグレの場合は余裕でゆっくりと降りるといいですね
結局はターンテーブルで同じになっちゃうから

バリ島 ガルーダの機内イミグレ

HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 ガルーダの機内イミグレ