HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 カツオ・パーティー

Island Yossy ブログ バリ島のことや日々の覚え書き - 2010年11月9日

バリ島 カツオ・パーティー

毎週恒例?になっているカツオ・パーティーというのがあって
友人の仕事が休みの木曜の夜にカツオを買ってきて炭火で焼いて食べる
というものだったのだけれど
いつの間にか水曜の夜もカツオ・パーティーの日になっています
バリニーズの友人や友人の友人達が集まって多い日には8人ほどが集まってます


で、今日は火曜日なので明日のカツオは誰が買いに行って
と打ち合わせをしていて
そういえばブログに書いてないなと思い、今これを書いています


カツオ・パーティー

これまでは持っていたデジカメでは暗いところでうまく撮れなかったので
夜の食事など ブログであまり紹介できなかったのですが
今回新しく買ったキャノンのデジカメは暗いところでもまあキレイに撮れてます


上の写真は先週のカツオ・パーティーの食卓です
日本人ならカツオのたたきで...といきたいところなのですが
まあ衛生的に生は避けた方が無難かなと


左にチラッと写っているのはタコの天ぷらです
カツオの旬は8月くらいから11月くらいにかけてだそうで
11月に入ると今度はタコなどが旬になるのだそうです
友人が 「 これからはタコが美味しいよー 」 というので買ってきてフライにしてもらいました


タコの調理風景

上の写真はタコの調理風景ですね


カツオは1kgあたり 15,000ルピア
タコは1kg 3万ルピアと少しお高めですが
これがなかなかね ビールにも合うしとっても美味しいです


さていつも不精をして写真を撮っていないのですが
明日か明後日は市場でカツオを買うところから写真に撮ってご紹介したいと思います

バリ島 カツオ・パーティー

HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 カツオ・パーティー