HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 Mie 88 クロボカン店

Island Yossy ブログ バリ島のことや日々の覚え書き - 2010年9月28日

バリ島 Mie 88 クロボカン店

ラーメンが食べたくなるとMie 88へ行く
ミー・ラパン・ラパン 8=ドゥラパン ラパンはドゥラパンの短縮形?
今回見つけたのはクロボカン店
デンパサール店、トゥバン店、クタ店 に次ぐバリ島4店舗目のようだ


Mie 88 ミー・ラパン・ラパン クロボカン店

場所はジャラン・ペティテンゲット
オベロイ通りをザ・レギャンやザ・サマヤ、バリ・アイランド・ヴィラス
レストランならラ・ルッチオーラやフーなどを通り越してずっと北上する
ザ・レギャンからなら2キロ弱くらいかな突き当たりにぶつかる
この三差路を左 ( 西 ) へ行くとバリサニ・スイート・ホテルがあり
右 ( 東 ) へ行くと刑務所があって そのままいくとデンパサールへと続く
この三差路を右 ( 東 ) へ行って100mほど左 ( 北 ) 側


Mie 88 ミー・ラパン・ラパン クロボカン店 店内

まだ行ったことがないけれどデンパサール店はものすごく汚いらしいが
ここクロボカン店やクタ店はキレイです
上の写真の奥にはライステラスが臨めるテーブル席もあります


ココナッツ・スイートの斜め向かいくらい
ザ・レギャンあたりからが何とか徒歩圏内かな
クンジャ・ヴィラやシルクなら余裕で徒歩圏内ですね


Mie 88 ミー・ラパン・ラパン ミー・バクソ

このお店の料理はインドネシアンというよりは中華料理
メニューも豊富でカエル料理なんてのもあります
でもおススメはミー ( ラーメン )
ベーシックなミー・アヤム Rp.16,000- は鶏のミンチ入り
ワンタン入り、バクソ ( 肉団子 ) 入りが Rp.18,000-
いろいろと具を試してみたい、という欲張りな人は
すべての具が入った ミー・スペシャル88 が Rp.21,000-
少し怪しい日本語がメニューに書かれているので
初めての方でも大丈夫ですね


上の写真はバクソ ( 肉団子 ) 入り
麺とスープが別々の器で運ばれてくるので
スープと具をザバッと麺の器に入れて
お箸でいただきます
美味しいですよー ぜひお試しあれ


Mie 88 ミー・ラパン・ラパン クロボカン店
Jl. Petitenget 110 Kerobokan, kuta, Bali
Telp. 0361-8866255
営業時間 : 9:00AM - 22:00PM

バリ島 Mie 88 クロボカン店

HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 Mie 88 クロボカン店