HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 ミー・ドゥラパン・ドゥラパン MIE 88

Island Yossy ブログ バリ島のことや日々の覚え書き - 2010年4月10日

バリ島 ミー・ドゥラパン・ドゥラパン MIE 88

急に麺類がどうしても食べたくなる
ミー・ゴレン 焼きそばの気分じゃない ラーメンだな
新しいお店を調べて食べに行ってもいいんだけど
このところハズレが多いので 迷ったけれどミー88に行くことにする
88の意味は知らないけれど ドゥラパンはインドネシア語で8のこと
ドゥラパンよりもラパンと言った方がいいかもしれない


ミー・ドゥラパン・ドゥラパン MIE 88 概観

バリ島から古くからある中華のお店 支店も各地にある
今回行ったのはイスタナ・クタ・ギャレリアの向かいにあるお店
イスタナ・クタ・ギャレリア? ここも名前がよく変わるからなー
今は クタ・セントラル・モールだったかな? とにかく日本食の味彩があるモールの前


ミー・ドゥラパン・ドゥラパン MIE 88 麺類のメニュー

何年ぶりだろ?5年くらいかな?
久しぶりに行ってみるとメニューに日本語が


ミー・ドゥラパン・ドゥラパン MIE 88 蛙と豆腐のメニュー

蛙や豆腐のメニューまであるよー
実は昔から蛙メニューはあったのだけれど
英語だったし いつも麺類しか食べないので見落としていたのでしょう


ミー・ドゥラパン・ドゥラパン MIE 88 Mie Pangsit ワンタン汁麺

基本はチキン味のラーメン
写真のように麺とスープが別に出てくるので がばっとスープをかけちゃって食べます
ワンタンか牛肉団子をオーダーすればよろしいかな? 個人の好みだけど
ミー・スペシャルは確か野菜炒めみたいなのも乗っかっていたと思います


残念だったのはビンタンがなくてアンカーしかなかったこと
アンカーも何年ぶりだろ? やはり何度飲んでもこの味には馴染めないや
まあ久しぶりの麺類は美味しかったです


ミー・ドゥラパン・ドゥラパン MIE 88
Jl. Patih Jelantik No.1 Kuta
Telp : 0361-761716
営業時間 : 8:00AM - 22:00PM

バリ島 ミー・ドゥラパン・ドゥラパン MIE 88

HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 ミー・ドゥラパン・ドゥラパン MIE 88