HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 サヌールのアパート グナカヤ Gunakaya

Island Yossy ブログ バリ島のことや日々の覚え書き - 2010年7月31日

バリ島 サヌールのアパート グナカヤ Gunakaya

昨日も書いたサヌールのアパートメント グナカヤですが
どこにあるの?...といった問い合わせがありましたので
詳しくご紹介したいと思います


グナカヤ Gunakaya 周辺の地図

サヌールのバリハイアットからだと西になります
ガイドブックの地図にも載っていると思いますが
バグース ドラッグストアのある十字路を西へ300mほど入った所にあります
グナカヤの東側一帯に緑が多く見えますが
これはバリハイアットの所有地で 手つかずの原生林のようになっています
ハイアットの発電機もあり 停電になるとこれが動き始め少々うるさいですが
まあ東側は林のようなもので緑が多い場所だと思ってください


グナカヤの西側と南側には ( まわりを囲むように )
エメラルドヴィラというホテルがあります
長期滞在者が多いホテルで 日本の外交官も滞在していたことがあると聞いています
グナカヤにも若い男の子ですがスタッフが24時間セキュリティとして常駐していますが
エメラルドヴィラのセキュリティが大勢いるし より安全というわけですね


ハイアットの近くというサヌールの中心にあるわけですが
バグース ドラッグストアから入っていく少し細い道は
街灯などあるわけもなく 夜は真っ暗になります
ハルディス ( ハーディース スーパーマーケット ) などにも何とか徒歩圏内ですが
ベモを利用してもいいですが バイクがないと少々不便ですね


グナカヤは日本人の利用も多いアパートですね
たぶん契約しているのだと思いますが
スパやマッサージの学校 ( ジンバランあたりに多いかな ) に通う
日本人の若い女の子一人で利用というのも何人も見ました
バリは初めてでスパの学校に通ってるんです...なんて言う子もいて
まあ安全安心なアパートだという証明でもあると思います


GUNAKAYA グナカヤ
TEL. +62 361 284229 , FAX. +62 361 282342
Jalan Karangsari No.11A Sanur
バスタブ付の少し広い部屋とシャワーのみのスタンダード2タイプの部屋があります

24時間セキュリティ ( 若い男性スタッフがいます )
ハウスキーピングもあり この若い男性スタッフが毎日部屋を掃除してくれます


さて 予約方法ですが...
電話をかけて 料金と空室を確認して...ということになるでしょうが
デポジット ( 予約金 ) を要求されると思うので
バリニーズの知り合いがいれば お願いするのが一番でしょう


アパートとかロスメンとかを何度か利用したことがある人なら
ここで書いたようなことでも読んでいただくと
だいたいの雰囲気もわかっていただけると思うのですが
もし初めて利用するという人でしたら
まず1、2泊はホテルを予約されて
現地で実際に自分の目で確かめられてから予約をされるとよろしいかと思います

バリ島 サヌールのアパート グナカヤ Gunakaya

HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 サヌールのアパート グナカヤ Gunakaya