HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 アパートが値上げしてるよ

Island Yossy ブログ バリ島のことや日々の覚え書き - 2010年7月30日

バリ島 アパートが値上げしてるよ

来月8月末からバリ島に行くことにして
どこで泊まるか...新しく見つけたガンサ近くのアパートは
まだ営業を開始していないと言うので
じゃあ いつものグナカヤというアパートにしようかと
友人に頼んで予約してもらったら 値上げしてやがんの


サヌールのアパート これは新しく増築した2室

プールが完成...で紹介していますが
上の写真はプールと同時に増築した新しい2室の建物


これまでは ( プールができるまでは )
バスタブ付で部屋も広い ジュニアルームが 5Juta
バスタブ無しのスタンダードが 3Juta でした
Juta = ジュタは100万 1円=100ルピアとして 1ジュタは約1万円
今回プールができたから それぞれ6.5Juta 4Juta に値上げだと言うのだ


初めて このグナカヤというアパートメントを利用したのが2008年の11月
プールができたところは芝生の広い庭だった
グナカヤのオーナーに
「 この庭のところに部屋を新しく作ればいいのに 」 と言うと
「 いや この庭は残しておく 広々として景観もいいだろ 」 と言っていたのに
プールと新しい部屋を建てやがる


で、今年の3月に行くとプールの工事中だ オーナーに
「 プール作ったら 部屋も値上げするんだろ? 儲けるねー 」 と言うと
「 いや 値上げはしない プールはサービスの一つだ 」 なんて言っていたのに
ちゃっかり値上げしやがる...なんてこったい


友人が交渉してくれて
( オーナーも私の名前を覚えていたらしい 値上げしないと言ったのも覚えてるのか? )
値上げしていない料金でOKとなった
日本はデフレで値上げなんてとんでもない...って感覚だけど
インドネシアは景気も良くってインフレ気味 何でも値上げ傾向なんだけどね
他のアパートを探そうかとも考えたけれど
イドゥル・フィトゥリもあるし混んでるだろーなと思ってやめた
事実 グナカヤもジュニアルームの1室しか空きがなかった


仕事とかスパの研修とかで利用する人が多いアパートだけど
中には長期のリゾートで利用する人もいる
値上げしても1ヶ月で6万5千円ほど 1泊あたり2千円とちょっと
ホテルを利用することを思えば安いものだから、と
やってくる外国人がいるからオーナーも値上げしようと考えるんだよね
やれやれ...

バリ島 アパートが値上げしてるよ

HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 アパートが値上げしてるよ