HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 イブ・マデ・ウェティ Ibu Made Weti

Island Yossy ブログ バリ島のことや日々の覚え書き - 2010年3月29日

バリ島 イブ・マデ・ウェティ Ibu Made Weti

旅行記に書きましたが 昨日人がいっぱいで食べられなかった
イブ・マデ・ウェティ マデおばさんの店 チキンのナシ・チャンプル
昨日はちょっと悔しかったので 今日リトライ
朝8時に行ってみることにしました


バリ島 イブ・マデ・ウェティ

うわー 今日もいっぱい人が並んでるよー (犬まで並んでる?)
でも ここでまたくじけると いつまでたっても食べられない
様子をみながら並んでいると15分ほどで人も少なくなり自分の番に


マデおばさん

たまたまだけど最前列の特等席?
マデおばさんは次々とやってくるオーダーに大忙し


マデおばさんの手がぶれている?

マデおばさんの手が写真ではぶれるくらい高速回転?
まあそれはジョークだけど ひっきりなしに動いて料理を作ってました


マデおばさんのナシ・チャンプル

さてさて人気のナシ・チャンプルのお味は...
( いつも自分に正直に書いてるので ここがお気に入りの人には申し訳ない )
ここまで並んで食べるほどかな?というのが第一印象
悪くは無いですよ 美味しいナシ・アヤムです
他のお店と比べると濃厚な味付けでスパイシーかな
ワルン・クリシュナナシ・アヤム・クデワタン と比べると
ここイブ・マデ・ウェティの方がこってりしている感じかな
鶏肉も多く盛られていてボリュームもあります
ジャワの若い女の子も多いのでヘルシー志向で でも味は濃厚なのが好き
そしてボリュームも大事という人たちに人気があるのかもしれない


でも美味しくいただきました Rp.15,000-
他のお客さんの支払を見てると Rp.12,000か13,000 かな
どうも少し乗っけられたみたいです
でも回りはローカルのみ 写真を撮ってる観光客なので仕方ないかな
こういう行列ができる店って日本人は大好きだろうけど
ローカルなので慣れない人は避けた方が無難です


イブ・マデ・ウェティ Ibu Made Weti
サヌールのマクドナルドから東へ セガラ・ヴィレッジの近く
営業時間 : 不明 早朝から料理が無くなるまで 朝11時に無くなることもあるらしい

バリ島 イブ・マデ・ウェティ Ibu Made Weti

HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 イブ・マデ・ウェティ Ibu Made Weti