HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 ルピアの両替レート

Island Yossy ブログ バリ島のことや日々の覚え書き - 2008年10月16日

バリ島 ルピアの両替レート

昨日の夜 ネットでそれとなくいろいろと見ていると(最近はネットサーフィンなんて言わないよね)
久しぶりに? 声が思わず出るくらいビックリしてしまった
ドルと比べて円高が続いているが ルピアにもすごい円高!


ドルに対して円高なのは まあ日本は思っているほど悪くないし
どちらかと言えば ドルが弱ってきたからなんだろう
では 円に対するルピアは...?
インドネシアは少しインフレ気味なのかな?


いずれにしても 1円=97ルピア ってのはすごいね
クタあたりの両替でも 昨日15日が95、今日16日は97なのだそうだ
1円=100ルピア はもうすぐ? (計算が簡単になっていいね)


早くバリ島に行かなきゃ! って思うけれど
それほど買い物をするわけでもないし円高のメリットはそれほどないかな
原油も下がって 円高にもなっているのに どうして物価は下がらない?
せめて燃料サーチャージがもっと下がってくれたらね
ルピアが下がってもエアー代が (燃料サーチャージ込みにすると) 高いからねー


グスティ・ングラライさん で5万ルピア紙幣をご紹介しましたが
今回は10万ルピア紙幣
インドネシア大統領 でまとめましたが
10万ルピア札は初代大統領スカルノさんと副大統領のハッタさん


10万ルピア紙幣

この10万ルピアがつい最近まで1,200~1,300円くらいだったのにねー
もうじき1,000円になりそうだよ


コメント

>もうじき100円になりそうだよ

もうじき1000円ですよ


G13さん ありがとうございます
いやー ミスが多いもので すみません
これからもチェックしてお知らせ下さい
ヨッシー@管理人

バリ島 ルピアの両替レート

HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 ルピアの両替レート