HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 フラップジャック FLAPJAKS サヌール

Island Yossy ブログ バリ島のことや日々の覚え書き - 2010年9月30日

バリ島 フラップジャック FLAPJAKS サヌール

フラップジャック FLAPJAKS というお店がサヌールにできていた
日本製か?精巧な商品サンプルが並ぶショーケースを見ていると
ジェラートやクレープなどのスイーツが中心かと思いきや
インドネシアン料理やインターナショナルなど食事メニューも豊富
大画面モニターはスポーツ放送を流し ビリヤード台もある
ファミレスのような感じはあるが
サヌールにもこんなのが出来たんだ クタみたいー、というのが第一印象


フラップジャック FLAPJAKS サヌール

甘いデザートよりもビール、なので
こういったお店とはあまり縁がないのだけど
ボニート・パーティ などで集まった友人に女性や子供がいると
「 じゃあデザートを食べに行きますか 」 ということで何度か行きました


ネットで調べてみると
フラップジャック FLAPJAKS というのはイギリスの伝統的な焼き菓子のことだそうだ
( FLAPJAKS というのはインドネシア語表記かな? )
FLAPJACK は辞書にも載っていた パンケーキや甘いケーキのことらしい


世界的なチェーン店かな?とも思ったのだけれど
クタのラーマヤナ・ホテル近くに1号店が昨年できて
ここサヌールが2号店のようです


で、もう少し調べていくと
ラマ・ホテル・グループ系列のラマ・レストラン・グループというところがやっている
ラマ・ホテル・グループというのは
ラーマヤナ、ラマビーチ、クタ・シービュー、ラマ・チャンディダサなど
泊まったことがある人も多いのでは?バリ島で人気のホテル・グループですね
ラマ・レストラン・グループには
ブルーフィンや日本食レストランの竹などがある
日本のガイドブックにも載っている人気のレストランですね
//www.rama-restaurants-bali.com/


まあ大きなところじゃないと こういったお店は持てませんね
スタッフは日本語が話せないようですがメニューは日本語対応です
バリらしさというのは かけらもないですが
バリ料理も飽きちゃった、とか
デザートが食べたーい、という人にはよろしいのではないでしょうか


FLAPJAKS フラップジャック サヌール店
Jl.Cerama 27, Sanur
Telp. 0361-287882
営業時間 : 9:00AM - 24:00PM
プリ・サントリアンやサヌールビーチ・エアロウィサタから北へ300mほど

バリ島 フラップジャック FLAPJAKS サヌール

HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 フラップジャック FLAPJAKS サヌール