HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 アダプター変換器

Island Yossy ブログ バリ島のことや日々の覚え書き - 2010年9月21日

バリ島 アダプター変換器

アダプター変換器、プラグ アダプターかな
電気製品のコンセントの形状は国によって違う
日本の電気製品を持って行ってもコンセントの形状が違うので使うことができない
なので プラグ アダプターというコンセントの形状を変換して使用するわけですね
バリ島旅行情報 準備するもの ~必需品~


さて 日本で購入するプラグ アダプターは
日本のコンセント Aタイプをバリ島であれば Cタイプに変換する
まあ当たり前だけど...
今回見つけたのは
世界中のコンセントの形状をバリ島で使えるCタイプに変換するプラグ アダプター


スーパーマーケットの電気バーツ売り場

見つけたのはサヌールのハルディス ( ハーディース スーパーマーケット )
蛍光灯や電球なども置いている電気バーツ棚の一角に置いてある


世界中のコンセントの形状をCタイプに変換するプラグ アダプター

買って試してみようかな、とも考えたのですが
5万ルピアと少しお高いのでパス
世界中のコンセントが使えるから何なの?とお思いかもしれませんね
こういった万能アダプターは
ホテルがゲストに貸し出すように購入すべきものでしょう
多くのホテルでプラグ アダプターは用意されているようですが
客室の数だけ用意するホテルなど無いでしょう
「 プラグ アダプターはホテルで貸してくれる 」 と思って出かけても
「 すみません 今は全部貸し出ししてありません 」
なんてことも よくある話


携帯電話やデジカメなどの充電に無くてはならないこともあるでしょう
そんな時は非常手段?として
スーパーマーケットにこんなものも売っているので
購入してはどうでしょうね、ってことです


実はこの万能アダプターは今年の4月に見つけていたのですが
ハルディス入り口付近のボッタくりショップで売っていた
今回 ハルディス3階で ( 今は1階にあったショップはすべて3階に移動している )
同じような万能アダプターを 「 いくら? 」 と尋ねてみると
一声目だけど 12万ルピアとぬかしやがった
交渉すればずいぶんと安くなると思うんですけどね
まず スーパーの売り場で値段を確認して
それからボッタくりショップで交渉してみてくださいな

バリ島 アダプター変換器

HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 アダプター変換器