HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 ワルン・サテ・マドゥラ Warung Sate Madura

Island Yossy ブログ バリ島のことや日々の覚え書き - 2010年9月19日

バリ島 ワルン・サテ・マドゥラ Warung Sate Madura

噂には聞いていたトゥバンのサテ・カンビン カンビンとは山羊のこと
なかなか機会に恵まれなかったのですが今回やっと食べることができました


ワルン・サテ・マドゥラ Warung Sate Madura

サテ・カンビン=ヤギの串焼き はバリ島でもお店が多いのですが
山羊のお肉は高いらしく心ない店?では牛肉などと混ぜるのだとか
このお店の前には山羊の後ろ足らしき骨が吊るされています
「 俺の店は本物の山羊を使ってるんだ 」 と言わんばかりですね


ワルン・サテ・マドゥラ 店頭に吊るされた山羊の骨

30人ほどの椅子とテーブルが並べられた店内
お昼時を外して14時過ぎに行ったのですが
入れ替わり立ち代わりお客さんがやってきます
お客さんが途切れることはなさそうです


ワルン・サテ・マドゥラ 店内

下の写真はサテ・カンビンとスープ これにご飯がついて
一人前Rp.25,000- 他のお店と比べても良心的です
スープは少し辛めかな
右にあるサンバルは店内のテーブルに置かれているもの
これも激辛なので 味見をしながら追加していってください


ワルン・サテ・マドゥラ サテ・カンビン

サテの焼き係とスープを注ぐ係り、そして配膳が2人ほど
すべて男性で切り盛りしているお店のようです


ワルン・サテ・マドゥラ スープを注ぐ係り

とても美味しかったです
ローカルのワルンなので慣れないとなかなか食事に行くのも勇気がいりますね
でも汚い店?ほど美味しいものが食べられるのです
機会があれば ぜひ行ってみてくださいな


デンパサール空港からングラライ・バイパスに向かって東に向かい
左へ ( 北へ ) 向かうとジャラン・トゥバンの三差路を
そのままバイパスに向かい 三差路から200mほどの左側


ワルン・サテ・マドゥラ・ルマヤン Warung Sate Madura Lumayan
JL.Waringin 01
Telp : 0361-751603
営業時間 : 10:00AM - 20:00PM
但し材料が売切れると閉店 いつも夕方頃には閉店している

バリ島 ワルン・サテ・マドゥラ Warung Sate Madura

HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 ワルン・サテ・マドゥラ Warung Sate Madura