HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 イブ・オカ 2号店 IBU OKA

Island Yossy ブログ バリ島のことや日々の覚え書き - 2010年4月11日

バリ島 イブ・オカ 2号店 IBU OKA

ウブドに行くことになったので
せっかくなので新しくできたというイブ・オカ 2号店に行ってみることにする
気乗りはしないけれど 行って食べてみないことには文句も言えないしね


イブ・オカ 2号店 IBU OKA 概観

場所はウブド中心からスカワティに向かうマス村
この道はクタやサヌール方面からウブドの行き帰りに通る幹線道路
本店はウブド王宮のご近所でとても混みあうこともある
こちらの2号店の方が車も乗りつけられるし よろしいのではないかと思います
ルダナ美術館の300mくらい南


イブ・オカ 2号店 IBU OKA 2階の座敷席

そうかー これが噂のバビ御殿かー
1階はテーブル席、写真の2階は座敷席
店舗に隣接するのは たぶんご家族の住居でしょう
バビ御殿の名に相応しいですな


イブ・オカ 2号店 IBU OKA トラックで豚が運ばれてくる

さて 着いたのは午前10時40分くらい
まだ用意ができていないので11時まで待ってくれと言われる
しばらく待ってると本店から運ばれてきた食材がトラックで


イブ・オカ 2号店 IBU OKA 豚一匹分ですね

荷台には豚一匹分が そのまま乗っかってるわけですね


イブ・オカ 2号店 IBU OKA バビ・グリン

そうして しばらくすると店員さんがオーダーを取りに来る
オーダー?黙って座れば...じゃないの?
写真付メニューまであるよ ふーん
皮だけとか腸だけ、スープなど単品メニューもありました
写真はバビ・グリン (チャンプル) Rp.25,000- と単品のスープ Rp.5,000-
スペシャルというのもあって
バビ・グリンとご飯が別々 ( ピサになってておかずも多い ) それとスープ付で Rp.40,000-


イブ・オカ 2号店 IBU OKA バビ・グリン

テーブルには青唐辛子のオイル和え?
これがものすごく辛い 耳かき単位で加えて味をみてください


うーん イブ・オカのバビ・グリンねー これが3回目だったかな?
3号店ができたら また行くかもしれませんが それ以外はパス
よくブログなどで皆さん大絶賛されていますが 意味がわからん
日本人特有の人の悪口は書かない 争いは好まない性格なのかなー
醤油辛いと言うか塩辛いだけと言うか 味に深みがない
サヌールのバビ・グリンかパク・マレンに一度行ってみてくださいな


さあ帰ろ、と思って精算すると
ビンタンが1本Rp.20,000- なにー大瓶じゃないんだぞー
喉が渇いていたので値段を確かめずに3本も飲んだこっちが悪いわな
3号店ができるのも早いのかもしれませんねー


イブ・オカ 2号店 IBU OKA
Jl. Raya Teges / Peliatan Ubud
Telp : 0361-976345
営業時間 : 11:00AM - 無くなるまで?

バリ島 イブ・オカ 2号店 IBU OKA

HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 イブ・オカ 2号店 IBU OKA