HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 インドネシア ルピア紙幣

Island Yossy ブログ バリ島のことや日々の覚え書き - 2010年3月31日

バリ島 インドネシア ルピア紙幣

去年だったかな?新しい2000ルピア紙幣が発行されたっていうのは知っていたのだけれど
( それまで20,000ルピア紙幣はあったけれど 2,000は無かった )
今回初めてお目にかかったので 記念撮影?
紙幣のデザインもよく変わるので 全紙幣が手元にあったので一緒に


インドネシア ルピア紙幣

まあ記録ということで裏面も


インドネシア ルピア紙幣 裏面

日本だと紙幣は4種類か もう少し増やせばいいのにね
デノミっていうと いろいろと文句を言う人も多いだろうけれど
( 少し前に話だけあった ) 5万円札とか10万円札とかもいいけれど
できれば 500円札、100円札を復活させてほしいものですね


そうすると海外でも日本の紙幣がそのままチップとして使えるようになるし
国内では自動販売機などの対応で内需になるかもしれないし
変な政策や法律を考えるくらいだったら これを検討してくれませんかね ポッポさん

バリ島 インドネシア ルピア紙幣

HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 インドネシア ルピア紙幣