HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 弾丸トラベラー 後編

Island Yossy ブログ バリ島のことや日々の覚え書き - 2009年11月2日

バリ島 弾丸トラベラー 後編

前回に続き 番組ネタの解説?
10月31日23:30PM 日テレの 「 世界!弾丸トラベラー 」 バリ島の後編
吉川ひなの & ギャル曽根 女性2人での1泊3日バリ島旅行


エレファント サファリ パーク
バリ名物 「 お絵かきする象 」 として紹介されていましたが
名物って何? タイじゃないんだから
お絵かきする象が名物なのか?
公式サイトはココ //www.baliadventuretours.com/
( コントロールをDLしようとするので不安な人はアクセス禁止 )
パブリッシュで 入場料金US$16 エレファントライドがUS$45 入場+ライドがUS$53
( ともに13歳以上大人一人の料金 )
番組では記念撮影をTシャツにプリントしたのが US$16と紹介されていましたが
お絵かき象などの料金はサイトにも掲載されていないようです
象に乗って お絵かきしてもらって...いろいろやっちゃうと一人1万円?
お好きな人にはいいかもしれませんね
もともとバリ島には象はいない ( はず ) スマトラ辺りから連れてきているのでしょう
エレファント サファリ パークはウブドから少し北
ウブドからは南にある バリ サファリ&マリン パークっていうのもあるので
お間違えのないように


バビ グリン 豚の丸焼き イブ・オカ
ランチにバビ グリン...イブ・オカねー
まだ行ったことがないのですが 番組で紹介されていたのは おそらく2号店の方
ウブドからは南 マスとかバトゥブランの方にあるみたいです
イブとは女性の敬称 イブ・オカは 「 オカ母さん 」 ってことですね
2号店はオカ母さんの娘さんがやっているようですが 未確認
ライステラスの景観も良く キレイで広いお店のようです
番組では バビ グリン 15,000ルピア (150円くらい) と紹介されていましたが
これはホントかね?って感じ たぶんもっと高いと思う
2号店ではまだ食べたことがないので何とも申せませんが
イブ・オカより サヌールやパク・マレンのバビ グリンがおススメです
ぶらりバリ島 バビ・グリンを食べよう
まあお好みもあると思うので まずはイブ・オカに行ってみて
バビ グリンがお気に入りになったら 他のお店と食べ比べに行ってみてください


モンキー・フォレスト通りでショッピング
リヤン・ショップでワンピース 30万ルピア
モレモレという雑貨店でシェルのお皿 100万ルピア をお買い上げ
この2つのお店は詳しく紹介されていなかったが モンキー・フォレスト通りにあるのでしょう
ウブド中心にはハノマン通りというのもあって
ガイドブックなどでは ハノマンのお店の方を中心に紹介されていることが多い
( ような気がするだけ? )
ぐるっと一周していろんなお店を覗いて探さないとお気に入りは見つからないかもしれません
ワンピースもシェル雑貨も ちょっとお高いように思うかもしれませんが
素材や仕上げが良くできているものは やはりお高くなります
同じようなものでずっとお安いものもあるでしょうが
実際に物をよく見て判断するしかありませんね


カフェ ワルン・ダユ
このお店は地図上ではモンキー・フォレスト公園のすぐ北側のようです
ここではスイーツをお楽しみ
曽根ちゃん得意?の 「 メニューのココからココまで全部ください 」
ピサン・ゴレンなどスイーツを10品オーダーしていました
番組の最後にMCの梨花さんがピサン・ゴレンを食べ
「 普通~ 」 と天然的なことを言っていましたが
まずバナナが違うので 日本で作ってもなかなか美味しいものは難しいかな
それにバリ島で食べても カフェによって味が違うので
ホントに美味しいピサン・ゴレンに出会うのは難しいと思ってます
まあ いろいろと食べ比べをしてください
ここワルン・ダユのように スイーツだけで10品のメニューがあるのは
なかなか少ないと思うので
近くに行った時に寄ってみるといいかもしれませんね


タナロット寺院でサンセット
バリ6大寺院の一つタナロットへ
6大寺院とは ブサキ、タナロット、ウルワトゥ、タマンアユン、プラタナンサシ、ゴアラワ
( のことらしい 最後の一つは違う寺院を言う人もいる 怪しい、誰が決めたんだよ )
夕陽を見るなら タナロットかウルワトゥですね
タナロットはものすごいパワーが集まっているパワースポットだ、という人もいるので
( バリ島全体がパワースポットだが その中でもタナロットはスゴイ、らしい )
観光がてら訪れるのもいいですね
タナロットはサンセットポイントで有名で
道路整備がよろしくない ( 細いしガタガタだし ) ので渋滞がひどいです
夕方前後を外せば まったく混雑などないんですけどね
少し早めに出発するといいでしょう


ジンバランのイカン・バカール
サンセットの後はジンバランのシーフード屋台で夕食
番組では ビーチ・バリ・カフェというお店でした
ジンバランのイカン・バカールは大きく3エリアに分かれていて
このビーチ・バリ・カフェがあるのは空港に近い一番お店の数も多いエリアです
2007年に政府主導で再開発が行われ他のエリアに比べてキレイで広いお店になってます
ぶらりバリ島 ジンバラン イカン・バカール こちらにマップがあります
フォーシーズンやインターコンチに近い他の2つのエリアは
少し小汚い?ですが個性的な店も多く リピーターにファンが多いですね
ですが初めての人は空港近くのエリアに行くとよろしいでしょう
ここジンバランのイカン・バカールもサンセットポイントとして人気があります
食事をしながら夕陽を楽しみたいなら17時くらいまでにお店に着くように出かけ
一番景観の良いテーブルを選ぶとよろしいでしょう
タナロットやウルワトゥでサンセットを見てから食事に来られる場合は
あまり急いで店に行くと混んでいることが多いので
( お腹は空いてるかもしれませんが ) 買い物などをして行くのもいいかも
23時や24時くらいまで営業しているお店がほとんどなので大丈夫です
21時前後に行くようにすれば だいたい空いてくる頃かなと思います

バリ島 弾丸トラベラー 後編

HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 弾丸トラベラー 後編