HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 弾丸トラベラー

Island Yossy ブログ バリ島のことや日々の覚え書き - 2009年10月27日

バリ島 弾丸トラベラー

ネタ的にはちょっと遅くなっちゃったけど
10月24日23:30PM 日テレの 「 世界!弾丸トラベラー 」 の番組ネタ
吉川ひなの & ギャル曽根 女性2人でのバリ島旅行
バリ島がらみはよくチェックしていて 今回のは録画していて見るのが遅くなってた
写真を転載するわけにいかないので 詳しくは日テレのサイトをご覧ください


オリエンタル・シーズン パリポ
まずはショッピング
テレビではレギャンストリート そしてお店の名前がいくつか出ていたけれど
お店の詳しい紹介はされていなかった
ショップとタイアップした番組...というよりは
適当に歩いて良さげな店に入ったって印象を受けた
オリエンタル・シーズンは ( 不確かな情報で申し訳ないけれど )
たぶん クタのボムモニュメントから北へ200mくらいの所だったと思います
ランチョンマットの食卓セットが Rp.100,000- (約1,000円)
麦わら帽子が Rp.50,000- (約500円) などを曽根ちゃんが買っていたけれど
特に安くはないけれど 特にお高くもない
バリ島が初めての人でもお土産として妥当な金額だと思います
その後 ドッカル ( 馬車 ) に乗って食事に...


タンジュン・ピナン Tanjung Pinang
これはお二人が食事をしていたレストランの名前
「 穴場 」 と言っていたが どちらかと言えばローカルと言っていいかもしれない
このお店は ( ここには行ったことがないと思うけれど ) プラザ・バリの近く
ングラライ・バイパスの西側を並行して走る ラヤ・クタという道路沿いで
クタのにぎやかな辺りと空港との途中にあります
このラヤ・クタという道路沿いには 少し大きめのレストランが多く
インドネシア料理や中華系のお店が多いかな
番組で出ていたタンジュン・ピナンはプラザ・バリから北へ200mくらい
こういったお店に興味があるなら
プラザ・バリ近くでレストランを覗きながら決めるといいでしょう
ナシゴレン Rp.40,000- クピティゴレン (カニの炒め物) Rp.220,000- など
この辺りにしてはちょっとお高めかな?


ジ・アマラ The Amala
今回のお宿はプール付ヴィラらしい
このアマラは ( まだインスペクションはできてない 残念 ) 今年夏のオープン
ヌサドゥアのザ・バレと同経営
スミニャックのクンティ通りにあるそうで
グーグルマップで確認してみると ザ・ヴィラスとアヒムサの間くらいかな?
スーパー バリ・デリのすぐ近く スミニャックのお店にも徒歩圏内
サンセットロード近くなので少し騒がしいかもしれないけれど便利な立地ですね
テレビでは 1泊US$400 と紹介されていましたが 300ドル前後でしょう
【外部リンク】 予約サイト Agoda ではUS$270 ほどでした


シーウォーカー
翌日はサヌールに出かけシーウォーカーへ
宇宙服のようなでっかいヘルメットをかぶって海にもぐるわけですね
もう10年以上昔になりますが
シーウォーカーが出始めの頃? グアムでやったことがあります
一人100ドルくらいだったと思いますが
簡単に海中散歩が楽しめるので なかなかおすすめのアクティビティではあります
お高いので その1回限りで バリ島でもシーウォーカーはやったことがないですが
バリ島にしては透明度が高く 海もキレイでした
テレビでは1人US$75 と紹介されていました ご予算内ならお試しください
このバリ島のシーウォーカーはサヌールのサントリアンというホテルグループの経営です
ウブドでいうとピタマハとか ( ピタマハは王族の経営だけど )
地元では名士 ちゃんとした人の経営なので安心できると思います
プリ・サントリアンというホテルに受付があります


今回の弾丸トラベラーは前編でここまで
次回後編は10月31日(土)23:30PM からとのこと
エレファント・サファリ・パークやウブド周辺
( たぶん ) ジンバランのイカン・バカールなどに行くようです
こういう番組を見てるとバリ島に行きたくなってきますよね

バリ島 弾丸トラベラー

HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 弾丸トラベラー