HOME > ブログ サイトマップ > 話のネタ 日本一インスタントラーメンを食べる女

Island Yossy ブログ バリ島のことや日々の覚え書き - 2009年11月7日

話のネタ 日本一インスタントラーメンを食べる女

エキサイト ニュースをたまたま見かけて このラーメンについて知った
ネタ元はココ
日本一インスタントラーメンを食べる女が選ぶカップラーメンBEST3
麻布台綾子さんのブログ:日本一インスタントラーメンを食べる女
ブログのネーミングもすごいけれど
こういうネタでブログを書こうというのもアイディアですね


1位の 明星 美味しさ新発見 まぜそば チーズ&塩ダレ味
というのが気になって早速買い求めに行ってみる
ローソンで購入...と書かれていたのだが
近所にあったローソンが閉店していて別のローソンは少し離れている
ダメ元で、と思って一番近いコンビニ サークルK に行ってみると
やはり人気なのか? 記事になるのを見越していたのか?
山積みに ( とは言ってもコンビニなので10コくらいだけど ) なっている
期待をこめて買い求め足早に帰宅して湯を沸かす


正直に言わせてもらうと... ( 期待が大きかったせいかもしれませんが )
イマイチ 不味くはないけれど 美味しくもない
インスタントラーメンをよく食べる人が 「 たまには違った味も 」 と思った時に
こんな味もいいのかな?とは思うけれど
申し訳ないけれど 一度食べたらもういい...ですね
明星さんには申し訳ないですが


ジャンクフードとか 「 ふと無性に食べたくなる 」 ものってありますよね
人によって いろいろだとは思いますが
マクドのビッグマック、吉牛、ポテトチップス、コーラ...
インスタントラーメンもそうですね
でも変わった味はハズレも多いので
日清カップヌードルとかUFO、出前一丁など定番のものが好きです


やれやれ 美味しかったらブログに載せようと写真まで撮ってたのに
でも食べてみないとわからないことですからね
もちろん 麻布台綾子さんが決めたBEST3を否定するものではありませんよ
私の口に合わなかったというだけのことです


グリコ チーザ カマンベールチーズ味

写真が無いのも殺風景で文句ばかり書いているようなので
一緒に買ったグリコのチーザを載せておきます
ご存知の人も多いとは思いますが
チーズ味のスナックではイチオシですね
もちろん人の好みですけどね
まだ食べたことのない人は ぜひお試しください


写真のカマンベールチーズ味とチェダーチーズ味 2種類がありますが
チェダーチーズはこってりしすぎかな?と思うので
私は こっちのカマンベールチーズ味が好きです
ゴルゴンゾーラチーズ味という新味も出るそうなので
( わざわざ買い求めには行かないと思いますが )
見つけたら買って試してみたいと思ってます


追記...
メールをいただきましたが
グリコ チーザ ゴルゴンゾーラチーズ味は11月17日全国販売だそうです
買いに行ってみますかね ( 覚えていたら )

話のネタ 日本一インスタントラーメンを食べる女

HOME > ブログ サイトマップ > 話のネタ 日本一インスタントラーメンを食べる女