HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 新情報 2009年5月

Island Yossy ブログ バリ島のことや日々の覚え書き - 2009年5月18日

バリ島 新情報 2009年5月

これまでに仕入れた バリ島 新情報 2009年5月版


インターコンチネンタル サヌールは決定
これはインターコンチのスタッフに聞いた話なので決定ですね
バリ ハイアットの南側のビーチ沿い
3年先か5年先のことでしょうけど


フォーシーズンズがサヌールにできるらしい
これは未確認 噂段階というか計画中ということでしょう
サヌールのメルキュール近くには2つほど大きなエリアが手付かずで残っている
これまでも いくつものホテルの名が挙がっては消えしていたが
今回聞いたのは プリ・サントリアンの前の道を南に突き当たった所にあるエリア
ビーチに面していないのに?とも思ったがウブドのような感じにするのかもしれない


スミニャック フェブリス後に何やら建設中
スミニャックのマデスワルン2から少し北に行ったところにあった
フェブリスというイタリアン・レストラン
昨年11月には建物を取り壊していたが
今回見てみると 新しい建物の基礎部分はできている
何ができるのでしょう...


スミニャック C151近くに何やら建設中
スミニャックのオベロイ通り沿いにある C151 というスタイリッシュなヴィラ
その南東側 (道路との間) には割と広い空き地があったのだが
今回 造成中でした


クタのレギャン ニルワナ 年内に完成か?
クタビーチに面した アラム クルクルの北に数年前から建設中のレギャン ニルワナ
パッと見た目は 年内にも完成かな?という感じだけど
裏側から見ると まだまだかかるかなという気もする


ジャラン・レギャンでも駐車料金を取られる
サーファーガールでちょっとTシャツのバーゲンでも見てみよう とバイクを停めると
さあ帰ろうとすると 青いシャツを着たお兄ちゃんがスルスルっと寄ってきて
パーキング...と言われる
バイク Rp.2,000-、自動車 Rp.5,000- だって
これまで この辺りは駐車料とってなかったのにね
駐車料金を取られてみて気がついたが ずいぶんと駐車しているバイクの数も減っている
交通渋滞が減る (かもしれない) から良いことなのかな?


サヌールのベモ料金は 3,000ルピアから
他のエリアでも同じなのかもしれないけれど
久しぶりにサヌールでベモを利用しようとすると 一声目が5,000ルピアになっている
これまで だいたい 一人2,000ルピアくらいでも乗れたのにね
友人に尋ねてみると ローカルでも3,000ルピアに値上げしてるんだって
一人2,000ルピアっていうのはローカルでも学生くらいで
大人はほとんど3,000ルピアになっているとのこと
観光客が同じ3,000ルピアで乗れたらラッキーなのかもしれないですね
ガソリンも値下がりしたし ベモも値下げしてもいいんじゃないの? と尋ねると
「 一度値上がったものは ほとんど値下がることはないね 」 とのことでした

バリ島 新情報 2009年5月

HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 新情報 2009年5月