HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 来月行ってきます

Island Yossy ブログ バリ島のことや日々の覚え書き - 2008年10月23日

バリ島 来月行ってきます

ようやくというか 1年2ヶ月ぶりにバリに行ってきます
11月3日出発 27泊29日 約1ヶ月
ガルーダのペックス (14日前までに予約・発券) の関係で
11月1日か2日の出発が希望だったんだけど 11月3日になってしまった
滞在も28泊30日を予定していたんだけど 帰り火曜は運休なので...


今まで特に気にも留めていなかったんだけど
VOA 到着ビザ (観光ビザ)で入る場合 滞在日数はマックスで30日
JAL やガルーダの直行便利用の場合
帰国便が日をまたいで深夜1時頃になる
(出発時間で滞在日数はカウントされるから) プラス1日となる
つまりは 29泊以上はビザが必要になる ということ
もちろん翌日深夜発じゃないエアーの場合は 29泊可能だね


ガルーダのチケット代だけど
ちょうど11月はお安くなる時期で
「よくバリ14」 というPEX を購入 1人 55,000円なり
サーチャージ、空港使用税、保険が... 41,710円なり
チケット代と同じくらい別途必要じゃん
これってトータルするとちょっと前の 8月とか高い時期のエアーチケット代だよね
やれやれ...


今回宿泊するのは 初アパートメント!
バリ島 アパートメント で写真もご紹介していますが
知り合いに頼んで探してもらったアパート
部屋がどっちになったのかはまだ連絡がない
「取れたよ」 ってさっきメールが届いたので こうやってブログを書いているわけです


他の知り合いのアパートメント情報によると
スーパー・パパイヤ近く ホットシャワー・エアコンなし 狭いワンルームで50万ルピア
...なんていうのもあるらしい
「2日くらいホテルを取って自分の目で確かめて借りた方がいいよ」 という意見も頂戴しましたが
その知り合いのことは信用しているし
「こんなのあるよー」 ってメールがきたので 「じゃあ それでー」 って感じで決めちゃいました
まあ 枕変わっても全然寝られるし なんとかなるでしょう


今回の渡バリのテーマは (そんな大げさなもんじゃあないけれど)
お金をできるだけかけない旅行 (予算はトータル20万円)
日本は不景気なので 何か仕事が見つからないかなー
...といったところです


「この店良さそうだよー」 といったバリ島情報を教えてくださいな
時期的に重なる人は (よろしければ) お食事でも行きましょう
まあ オッサン一人旅だし これといった情報を持っているわけでもないので
「ちょっと暇つぶしに...」 って感じでメールでもくださいな


11月9日にはヌサドゥアでマラソン
11月18日から9日間 クタ、サヌール、ジンバランあたりでビーチ・ゲームス
同じく11月18日から クタカーニバル
...などなど イベントもあるようなので
(どうせ ものすごい渋滞だろうから 途中で挫折する可能性大)
元気があれば写真でも撮ってきてご紹介したいと思います


2008/10/28 訂正
上の2つのイベントは10月の間違いでした

バリ島 来月行ってきます

HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 来月行ってきます