HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 クタ・フード・コート

Island Yossy ブログ バリ島のことや日々の覚え書き - 2007年09月21日

バリ島 クタ・フード・コート

まあ ものは試し 食べてみないと何とも言えない
クタ・フード・コートに行ってきました


クタ・フード・コート 看板

場所は パンタイ・クタ通り沿い アラム・クルクルの南側
アラム・クルクルとグランド・イスタナ・ラマとの中間くらい


クタ・フード・コート

オープンエアの広い敷地にテーブル席が500以上
その周りをお店が囲むように40以上並んでいます


オーダーの方法は お店に歩いていって自分で運んでくる と思いきや
すべてのお店のメニューを1冊にしたクリヤブック?を持った専門のウエイターがいる
テーブルにドカッと座れば ウエイターがやってくるので
メニューから選んでオーダーすると お兄さんが料理などを運んできてくれる


ラージ・ビンタン (大きなビール) が17,000ルピア
椰子の実がそのままで出てくるココナッツ・ジュースが10,000ルピア
料理は (どうもすべてのお店が違うメニューみたいで)
ピサン・ゴレン (バナナの揚げ物)から アヒルのフライやバビ・グリンまでメニューは豊富
3,000~20,000ルピア前後といったところ


ちょっと微妙な値段設定だねー
安いとも言えないし それほど高いわけでもない


ココナッツ・ジュース

上の写真は ひたすらココナッツ・ジュースを作り続けていたお兄ちゃん
正確には 椰子の実を ひたすら削り続けていたお兄ちゃん


料理のお味も
それほど美味しいわけでもないけれど 不味くてダメってほどでもない
(中途半端な内容で申し訳ない)


でも このメニューの豊富さなら 一度は行ってみてはいいのではないかと思います
インドネシア料理をいろいろ試したいって人にもよろしいと思います
まだ新しいから 調理場なんかも清潔そうだしね


赤い提灯が目立つよ
そうか ここもチャイニーズか

バリ島 クタ・フード・コート

HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 クタ・フード・コート