HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 ングラライさんの銅像

Island Yossy ブログ バリ島のことや日々の覚え書き - 2007年09月20日

バリ島 ングラライさんの銅像

ジンバランに行くついでに
前々から一度は寄ってみようと思っていた
ングラライさんの銅像に立ち寄ることにする


ングラライさんの銅像

デンパサール空港から東へ バイパスに突き当たる正面に立っている銅像ですね
この空港の名前にもなっているングラライさんは国の英雄で...
という話は 09/14のブログ デンパサール空港到着 で書いちゃったので割愛


交通量の多いバイパス沿いなので車を停めることはできないけれど
バイクなら ちょっとした駐車スペースもあり余裕で立ち寄ることができます


この銅像のある階段には
夜な夜な多くのバリニーズたちが集まり...
バリにまだ数度しか訪れていない頃
この銅像横のバイパスを通りホテルに向かうたびに
「うわー こんな所で人が集まって何してるんだろう?」 と思ってましたが
何てことはない
デートスポットでもあり たまり場でもある そんな場所だったのですね
今ではカルティカモールの階段も そんな憩いの場?になってますね


銅像から空港方面

上の写真は空港方面 西に向かって撮ったもの


銅像からジンバラン方面

上の写真はジンバラン方面 南に向かって撮ったもの
道路右側が空港 滑走路ですね
着陸するときは西の海側から入ってきますが
離陸するときはこのバイパスを飛び越えるように飛び立ちます


このポイントで写真撮った観光客も少なかろう
...なんて ちょっと自慢げに思っていたら
プラネット・ハリウッドのあるギャラリアの前
ングラライ・バイパスとサンセット・ロードとの交差点にある 巨大な石像に
よじ登ろうとしていた男性2人組を見かける (カメラを首に吊るしてる)


おー そうくるか そこまでやろうとは思いもつかなかった
上には上がいるもんだ
機会があれば ぜひチャレンジしてみたいと思います

バリ島 ングラライさんの銅像

HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 ングラライさんの銅像