HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 ロキシー前でレゴン・ダンス

Island Yossy ブログ バリ島のことや日々の覚え書き - 2007年09月22日

バリ島 ロキシー前でレゴン・ダンス

どこかで一杯飲もうとレギャン通りをバイクで走っていると
人だかりができている...


ロキシー前でレゴン・ダンス

2002年10月のボム慰霊塔のすぐ南にあるロキシーのショップの前
レゴンダンスをやっている


グイグイと人をかき分け最前列で写真を撮ったので それとはわからないと思うけど
結構な人だかり
こういった繁華街でダンスをやるってのも なかなか良い趣向だと思うけど
人も車も多いところだから渋滞に拍車をかけていた


レゴン・ダンスの踊り子達

観光客ばかりでなくローカルの人たちも集まってダンスを楽しんでいる
近くにいた女の子に声をかける
これってロキシーがやってるの?
はい
毎週とかやってるのかな?
月に一回


片言の英語だったのでこれ以上は無理
ロキシーの店内に入って店員の女の子に聞いてみるも
よくわからないという返事


10月が近いから慰霊的にやっているのかもしれないし
定期的にやっているかどうかも不明
まあ 定期的にやっているかどうかがわかったところで
いつ変更や取りやめになるかわからないから同じことかもしれない


まあ 人だかりができていたら覗いてみて下さいな


バリの子供達

ローカルの子供達も20人くらい集まっていた
ダンスをやっているときは座っておとなしく見てるんだけど
ダンスの合間 (演奏だけの時) などは キャーキャーと走り回ってる


写真を撮ってる私の前で
最初は恥ずかしそうにポーズをとっていたが
そのうち他の子供達も合流して
私が私がって感じで 前へ前へと寄ってくるので最後にはどアップになってしまった


チェキでも持ってきてれば良かったんだけどね

バリ島 ロキシー前でレゴン・ダンス

HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 ロキシー前でレゴン・ダンス