HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 ジェネバ・ハンディクラフト

Island Yossy ブログ バリ島のことや日々の覚え書き - 2007年08月11日

バリ島 ジェネバ・ハンディクラフト

2007年2月の旅行記 での書き忘れ?
ジェネバ・ハンディクラフト という大きな雑貨のお店
一つのフロアで写真の3倍くらいあると思ってください
こんな感じで2階と3階が雑貨で占められている
1階は家具の工房になっていて 4階(屋上)は石仏など石関係


ジェネバ・ハンディクラフト 店内

場所はラヤ・クロボカン通り
ワルン・バタビアの向かい側
3階建て(4階建てに見えるけど)の建物は周辺にないから すぐわかると思います
営業時間 9:00-18:00 日曜休日 (らしい?)とのことです


品揃えがねー (言い方悪いけど) 一昔前のデザインのバリ雑貨ばかり
でも種類がすごいから お土産のまとめ買いをされる方にはよろしいのではないかと思います
申し訳ないけど (欲しいって物がなかったので)値段などは尋ねていません


じゃあ どうして行ったんだよ?
たまたま近くを通ってて「コレ何?」って感じで寄っただけ
帰国してネットで調べてたら「おすすめのお店」みたいに紹介されてたので
とりあえず?ってことですね


悪口を書いてるとは思わないでくださいね
一昔前のデザイン...って書いてるけど
新しけりゃいいってことでもないし
「昔のバリネコが欲しい」って方もおいでるでしょうし
量が半端じゃないから一見の価値ありだと思います


意外とこういうお店って
観光客にも商売するけれど
街の小さなショップの人達も買い付けに来てるんですよ
まあ 問屋みたいなもんですね


ジェネバ・ハンディクラフトから見た風景

写真は3階から見た風景
この辺りでは高い建物がないから ちょっと珍しい風景だと思います
この風景を見に行くだけでも 立ち寄ってみてはいかがでしょうか


ちなみに ワルン・バタビア
一度行ったけど 全然ダメ 口に合わなかったです
人気のお店でヨーロピアンの人達も多い
近くに駐車場がないから 皆さん路上駐車
お昼時は交通渋滞になってることもあります


路上駐車してまでのお店?と思ったけど
日本人の(もしくは私個人だけの)口に合わないだけかもしれない
ここに行くのならパサール・タマンサリの中にあるワルンの方が美味しいけどね
まあ個人的な嗜好だと思ってください

バリ島 ジェネバ・ハンディクラフト

HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 ジェネバ・ハンディクラフト