HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 ビンタン ハエ事件

Island Yossy ブログ バリ島のことや日々の覚え書き - 2007年02月14日

バリ島 ビンタン ハエ事件

関空発ガルーダ機内での出来事...
こちらは窓側の席に座り、斜め前の席にはサーファーのご夫婦が座っている
と言うのも満席状態のフライトでチェックインカウンターも相当混み合っていた 斜め前のご夫婦は大きなサーフボードを2つ持たれていてそんな中で目立っていたので覚えていたのです


他の路線は知らないけれど関空発ガルーダでビールを頼めばアサヒ(スーパードライ)かビンタンの2つの缶ビールからしか選べない
私は早く酔っ払って寝ようと思いアサヒを頼み(ビンタンは少しアルコール度数が低い)、斜め前のご主人は早くもバリ気分?なのかビンタンをオーダー
偶然?にも、斜め前のお席でテーブル全体を見ることができたし一部始終を目撃してしまった
斜め前のご主人がビンタンを(たぶん2回目だと思う)コップに注いでいると、黄金の液体に混じって黒い物体がスルッと流れこんだ
私もアレッと思ったんだけど、ご主人も気づいてその黒い物体をつまんで言葉が漏れた「ハエだ」


もちろん機内にハエがいて、たまたま缶ビールの口から忍びこんだ可能性はゼロじゃないけど、それは考えにくい おそらくは製造工程で入ってしまったのだと思います
何が怖いって「インドネシアの物だから有り得るかも」と考えてしまう自分がいるから恐ろしい
日本だと事件になるかもしれないけれど、当のご主人もスッチーに事情を説明してビールを交換してもらっただけでそれ以上のことは何も起こらなかった
運が悪いのか?ご主人もアサヒを頼んだがストックが切れたらしくビンタンしか残っていない 私もそのご主人も缶ビールの口を覗き込みながら、コップに注いで確認しながらビールを飲むこととなりました


今まで面倒で缶から直接飲んでいた私ですが、コップに注いで中身を確認することも大切ですね
その後はバリ島でビンのビンタンをオーダーしても中を確認する癖がついて?しまいました ハハハ


イミグレ前の風景

写真は到着後の(つまりングラライ空港の)イミグレ前の風景
バリ島人気が完全復活したのか、卒業旅行のシーズンだからか、こんなに混んでいるのは経験がない
成田便のガルーダと重なってもうグチャグチャ状態
観光ビザの購入列とイミグレの列とで6列が長蛇となりました
毎日がこんな状態なんでしょうね だって今まではなかったイミグレ前にスモーキングエリアができていたから


そうそう行きがこれだから帰りも同じことになりますよ(帰りの空港で気がついたんだけどね)
空港の建物入り口のセキュリティチェックで30分、イミグレで40分待たされました
シティチェックインしてたから良かったけれど、JALとか他のフライトの方は3時間前に空港に行かれたほうがよろしいかもしれません やれやれ...

バリ島 ビンタン ハエ事件

HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 ビンタン ハエ事件