HOME > ブログ サイトマップ > 映画 エンド・オブ・ホワイトハウス

Island Yossy ブログ バリ島のことや日々の覚え書き - 2013年6月19日

映画 エンド・オブ・ホワイトハウス

面白かった
公開前にちょこっとテレビCMやって、公開後はあまりCMしないのは面白い証拠
と思って見に行ったのだが、韓国とかへの配慮なのかもしれないねー
リアルに人が(アメリカ人と朝鮮人たち)ばたばたと死んでいくのは
ちょっと涙が出そうになった
それに婆さん(国防長官)の腹を何度も思いっきり蹴り上げるなど
リアルなんだけど、ちょっとやり過ぎ感はあったかな
PG12かー もっと年齢あげてもいいんじゃないのかなとは思った


ダイハードみたいに一人で大統領を救出しに行く元SPは
ジェラルド・バトラー Gerard Butler
300 スリーハンドレッド のレオニダス


大統領役はアーロン・エッカート Aaron Eckhart
バットマン ダークナイトのトゥーフェイスが印象的
だがダークナイトはジョーカーのヒース・レジャーが鬼気迫る演技だったので
ちょっと印象が薄くなっていたかな


テロリストのカンにはリック・ユーン Rick Yune
この人どこかで見たことあるなーと思ってましたが
007 ダイ・アナザー・デイのザオ役の人
顔中にダイヤモンドがめり込んでいた人ね


ワシントンD.C.上空は航空機が侵入できないし最初の設定から無理がある
と、ネットでは書き込んでいる人が多かったが
ガンシップにF22が撃墜されるシーンなど
実際に起こりそうな雰囲気があって怖いくらいだった
それよりも大量の爆薬や機関銃などを
どうやってワシントンに運び込むんだよ、そっちが気になったかな


韓国首相の同行者にテロリストが紛れ込んでホワイトハウスで暴れまくるって設定は
韓国の人達は怒らないのかな?
おまぬけなお国の人達ってことになってるけど


最後に解除コードを打ち込むシーンで「ハッシュタグ」というのが出てくるんだけど
(Shiftキー+3)日本語だと #(シャープ)と言えば分るかな?
正確に覚えていないと解除コードの打ち込みが遅れてボカーンってなるところだった?


まあ、なかなか面白かったです
興味がある人は是非どうぞ
同じようなストーリーのローランド・エメリッヒ監督ホワイトハウス・ダウンは
8月16日公開です
まあこっちの方が興行的には上なんだろうけど

映画 エンド・オブ・ホワイトハウス

HOME > ブログ サイトマップ > 映画 エンド・オブ・ホワイトハウス