HOME > ブログ サイトマップ > 話のネタ ロト7

Island Yossy ブログ バリ島のことや日々の覚え書き - 2013年5月13日

話のネタ ロト7

2013年4月5日に始まったロト7
「ロト7(ロトセブン)」は、1~37の37個の数字の中から、異なる7個の数字を選んで購入する、「数字選択式宝くじ」です
みずほ銀行 宝くじコーナー ロト7の特徴 より


2013年4月5日 第1回目は1等1口(301,716,500円)が出たものの
その後、第6回 2013年5月10日までの5回は1等は出ず
1,975,256,125円、約20億円弱がキャリーオーバー中です
計算上は1等が同時に3本を超えなければ8億円の大当たり、ってことですね


ロト7 1等の確率は、1/10,295,472、1千万分の1ですね
(ちなみにロト6は、1/6,096,454、6百万分の1)
ロト7 2等の確率は、14/10,295,472、約73万5千分の1
(ロト6 2等は、約100万分の1)
ボーナス数字が2個あるため、2等が出やすいロトだと言う人もいます


どの数字を選択するか?
人それぞれいろんなやり方があると思いますが...
第6回までに、37個の数字のなかでまだ出ていないのは
6、9、18、25、26、27、32、36、37、の9個
ボーナス数字まで出た目に含めるのであれば
9、18、26、27、36、37、の6個です
9個の中からいくつか選んで自分の好きな数字も含める
6個に自分の好きな数字を1個追加する
...なんて選び方はいかがでしょう?


1口300円で夢が買える、と考えて
これまで買ったことがない人も一度試してみては?


まあ、こんな選択方法もありかな?と、軽く考えてくださいな
1千万分の1ですからね

話のネタ ロト7

HOME > ブログ サイトマップ > 話のネタ ロト7