HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 タンジュン・ピナン Tanjung Pinang

Island Yossy ブログ バリ島のことや日々の覚え書き - 2010年12月14日

バリ島 タンジュン・ピナン Tanjung Pinang

帰国後に書いています
11月29日にウルワトゥのケチャを見に行って
その後に夕食に行ったお店の話


バリ島 タンジュン・ピナン Tanjung Pinang

ジンバランのイカン・バカールはランチに食べていたので
どこか他のところへと そういえばギャル曽根が行ってたワルンがあったなと
吉川ひなの & ギャル曽根 弾丸トラベラー
もう一年以上前の番組か ( このページを書いているときに思った )
ジャラン・ラヤ・クタ ( ラヤ・トゥバン ) の中華のお店が多い一角にあります
店の名前を覚えていなかったので見当をつけて車を停めて探すことにします


バリ島 タンジュン・ピナン Tanjung Pinang オープンキッチン

運良くお店はすぐに見つかって
そうそうお店に入ってすぐにオープンキッチン?があって
たぶんこのテーブルに座っていたな、何て思い出して
今夜はここで食事することにします


バリ島 タンジュン・ピナン Tanjung Pinang 店内

上の写真がお店の入り口から店内を撮ったもの
右側がオープンキッチンで
左手前に見えるテーブルにギャル曽根が座っていたと思います
店員さんに大食いの日本人の女の子がテレビ撮影してない?と尋ねると
そうだよここだよ、と教えてくれる
写真撮って飾っておけばと思うのだけれど
まあそんなことも必要ないのかな ローカルの人でにぎわってるワルンですね


バリ島 タンジュン・ピナン Tanjung Pinang エビのから揚げ

定番のナシ・ゴレンとエビのから揚げ
チキンのから揚げ ( 今になって思えばシーフードの店でどうしてチキンを注文した? )
一番美味しかったのが上の写真のエビのから揚げ
オープンキッチンに食材が並んでいるので
美味しそうに思ったもの ( 例えばエビ ) で味を変えて
素揚げとかチリソースとかオーダーしてもいいかもしれませんね


バリ島 タンジュン・ピナン Tanjung Pinang 蒲鉾のようなもの

ローカルの人が何人もオーダーしていたのを見て頼んでみたのが上の写真の
( 名前を聞いてない )
魚のすり身を蒲鉾のようにして油で揚げたもの
淡白な味わい 醤油とわさびが欲しくなった


近くにはガイドブックにも載っている中華のレストランも多いので
近くまで行ってこの店を見かけたら試しに食事してみてくださいな


タンジュン・ピナン Depot Tanjung Pinang
Jl. Raya Tuban No. 100X Kuta
Telp. 0361-751841
営業時間 : 10:00AM - 24:00PM 休日なし

バリ島 タンジュン・ピナン Tanjung Pinang

HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 タンジュン・ピナン Tanjung Pinang