HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 ワルン・プリ・スラナディ

Island Yossy ブログ バリ島のことや日々の覚え書き - 2010年11月17日

バリ島 ワルン・プリ・スラナディ

デンパサール レノン地区にあるワルン・プリ・スラナディ
ここは4年ほど前かな?友人に連れて行ってもらって
それから何度か食べに行っている
ずっとデジカメが旧式で夜の撮影がうまくいかなかったのでブログにも載せていない
デジカメを新しくして写真が撮れるようになったので
このお店もご紹介したいと思います


Warung Puri Suranadi ワルン・プリ・スラナディ

サヌールからデンパサールに向かいレノン地区に入ってすぐくらいの所にある
このププタン広場あたりのレノンというエリアには
こういったワルンが数多くあり
このワルン・プリ・スラナディはロンボク料理のようだけど
ジャワ料理の大型店も多いところなので
バリの友人やガイドさんなどに連れて行ってもらうといいかと思います
「 レノンという所にワルンが多いと聞いたんだけど 」 と言えば
その人がよく行っているお店に連れて行ってくれると思います


Warung Puri Suranadi ワルン・プリ・スラナディ 店内

ここワルン・プリ・スラナディは中庭にガゼボもあって落ち着いて食事ができます
ただ蚊がとても多い 虫除けは必須ですね


ワルン・プリ・スラナディ アヤム・ゴレン

このワルンでいつもオーダーするのが このアヤム・ゴレン
頭付で丸々一羽が出てきます ( 大きくはない 一人前分ですね )
人によっては 「 頭の皮や首の肉が美味しい 」 と言う人もいますが
さすがに目が合うと食欲がなくなってしまうので
先に首をとって目が合わないようにして食べています
ちょっと残酷だけど これがまた美味しいんですよ


ワルン・プリ・スラナディ グラミー・ゴレン

これは川魚のグラミー
アジアでは一般的ですね インドネシアの人も好んでよく食べます
鶏も魚も照り焼き風やあんかけ風などいろいろな味付けがオーダーできますが
いろいろと試してきた中で個人的にはいつもゴレン ( ここでは素揚げですね ) で食べています
シンプル・イズ・ベストですね


ワルン・プリ・スラナディ 洗面所

美味しく食べ終わった後で手を洗いに行くと
( やはり手づかみで食べるのが美味しいのでインドネシア式に手で食べてます )
洗面所に歯磨き粉が置いてある
ん?指に歯磨き粉をつけて歯を磨くのか?と店員に尋ねてみると
笑いながら 手を洗うために置いてあるのだそうだ
歯磨き粉には研磨剤も入っているし油汚れもよく落ちるだろう
アイディアかも知らんが ちょっと見た目に良くないなー
この歯磨き粉はここで初めて見ました


Warung Puri Suranadi ワルン・プリ・スラナディ
Jl. Raya Puputan 208 Renon - Denpasar
Telp. 0361-7415117
営業時間 : 10:00AM - 22:00PM
休日 : 日曜

バリ島 ワルン・プリ・スラナディ

HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 ワルン・プリ・スラナディ