HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 日清のミー・ゴレン

Island Yossy ブログ バリ島のことや日々の覚え書き - 2010年10月12日

バリ島 日清のミー・ゴレン

バリ島のスーパーでインスタント・ラーメン を観察?していて
日清のミー・ゴレン ( 焼きそば ) を初めて見かけたので買って帰りました
昨日試食してみたのでご報告


インドネシア製 日清のミー・ゴレン

NISSIN Newdles - Mi Goreng Pedas
Mi = ミー 麺、ヌードルのこと
Goreng = ゴレン 炒める、揚げる
Pedas = パダース 辛い
ノーマル味もあったけれど辛いのが好きなのでパダース味にする
サヌールのスーパーマーケットで Rp.4,119- 約40円ですな


日清のミー・ゴレンの中身

作り方は万国共通なのだろう
野菜など具と麺にお湯を注いで3分待って
お湯をきってソースなどを入れ かき混ぜて食べる
香辛料みたいなのとか4袋入っていてフォークまでついている ( 麺の下に入っていた )
フォークが入っているというのはお国柄なのかな?


日清のミー・ゴレン ソースをかける

上の写真は お湯を入れて3分待って
お湯をきった後に香辛料など得体の知れない?ソースをかけたところ


日清のミー・ゴレン 混ぜる

で、これが混ぜた状態


お味は一言で言っちゃうと 「 スパイシーな塩焼きそば 」 かな
日清UFOのインドネシア版と思って食べるとまったく別物
その国の嗜好に合わせて開発していると思うので
これがインドネシア人のお口にあったお味ということなのでしょう
日本人には好き嫌いがはっきり分かれる味ではないかと思います
まあ機会があればお試しください

バリ島 日清のミー・ゴレン

HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 日清のミー・ゴレン