HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 ちょっと新情報

Island Yossy ブログ バリ島のことや日々の覚え書き - 2010年9月4日

バリ島 ちょっと新情報

未確認ですがバリ島新情報
友人に聞いた話...といった程度の話ですが
信憑性はそこそこあると思います


ングラライさんの銅像が撤去
デンパサール空港から東へ ヌサドゥアやサヌールに向かうバイパスと交差する三叉路
ングラライさんの銅像がありますが ただいま撤去の工事中です
去年だったかな 空港とバイパスの中間地点に
大きなングラライさんの銅像が新たに建てられていて
「 うわー でっかいングラライさんができたなー 」 と思っていたのですが
バイパスの銅像を撤去するのに新しい銅像を建てたのかどうかは不明ですが
とりあえずバイパスの銅像は撤去 ( 友人の話では移動 ) されるようです
どうして撤去するの?
やっとなの?と思ったけれどバイパスの拡張工事が行われるのだそうです
ご存知の人も多いと思うけれど
ジンバランやヌサドゥアやウルワトゥなど空港の南のエリアと
空港の北のエリアを結ぶ道路はこのングラライ・バイパス1本しかありません
仮に到着した飛行機がオーバーランしてバイパスをふさいでしまったら...
道路が1本しかありませんから想像するのも怖いですね
船で海を通るしかありませんねー
まあ道路が1本なので特に朝夕の通勤時間など思いっきり渋滞します
道路を拡張して少しでも渋滞緩和...になるといいですけどね


フリーウェイができる?
これも空港に向かう道路の渋滞緩和が狙いらしいけれど
サヌールやもっと北のあたりから空港に向けて
高架道路が建設されるのだそうだ
これも やっとできるの?といった話だけれど
「 有料の高速道路ができるの? 」 と尋ねてみると
有料ではない新しい普通道路ができるとのことだった
へー とか何とか言って 有料になるんじゃないの?と思ってます
これも渋滞緩和に期待ですね


ルナ・マヤとアリルの話
これは今年5月くらいの芸能ゴシップな話 18禁です
もう古い話ではありますが 日本ではあまりブログにも書かれていないようなので
まあ話のネタとして書いておきます
そんな大した話ではない 芸能人男女のプライベート映像がネットに流出したって話
女性は LUNA MAYA ルナ・マヤ 24歳 ラックスのテレビCMにも出ていたモデルさん
男性の方は ARIEL アリル PETERPAN ピーターパンというバンドのボーカル 28歳
このアリル君 そーとーモテるらしく ルナ・マヤ以外にも数人の動画が流出
まあ ナニの最中のビデオをこまめに撮っていたんだね
友人の話では アリル君本人がネットに流したのではなく
彼の友人が ( 金目当てかどうかは不明だけど ) 流しちゃったらしい
もうじき裁判が始まって アリル君は刑務所行き、らしい
ピーターパンという割と売れているバンドも解散
ルナ・マヤさんはまだテレビの司会などで出ているらしいけれど
ラックスなど数本あったテレビCMもすべて打ち切り、なのだそうだ
まあ人気商売なだけに大変ですな
問題のビデオはまだネットに転がっているようなので ( 永遠に無くならないか )
興味のある人は自己責任で探して見てみてくださいな
「 LUNA MAYA ARIEL 」 のキーワードでたくさん出てきます


しょーもない情報で申し訳ない
写真もないと殺風景なので もうひとつ身近な話題を


サヌールビーチの犬たち

サヌールビーチにいる犬2匹
このカフェに飼われている犬なのかな?
この2匹 人が通るたびにやたらと吠えまくる
それが不思議なことに 外国人観光客には吠えない
インドネシアンがやってくると ものすごく吠える
狂犬病が流行っているからなのか 元来犬が苦手なインドネシアンが多いのか
少し体も大きい2匹に吠えられると みんなビビる
中には固まってしまうバリニーズもいる
うーん 何を基準に判断しているんだろう? 匂い?
外国人観光客はお国に関係なく絶対吠えない
現地の人には必ず吠える
まあ見ていて面白かったですけどね
吠えられる方にとってはたまらんことだろうけれど

バリ島 ちょっと新情報

HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 ちょっと新情報