HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 バビ・グリン一番乗り

Island Yossy ブログ バリ島のことや日々の覚え書き - 2010年4月17日

バリ島 バビ・グリン一番乗り

今日は朝からバビ・グリンの気分
ここ数日 バビ・グリン食べてないからなー
胃袋がバビ・グリンを求めている?


ブログを書いて メールチェックして シャワーを浴びても
まだ朝の10時前 サヌールのバビ・グリンは朝11時オープン
お腹空いたなー...
そういえば誰かのブログでサヌールのバビ・グリンはオープン前から並んでいる
って書いていたっけ ダメ元で早々に行ってみることにする


サヌールのバビ・グリン 調理風景

着いたのは10時30分 やはりお店のシャッターは閉まっている
このまま店の前で待っていてもいいのだが
お祭りか何かで休みだと 待ちぼうけになってしまうので
裏口に回って 遠慮なく入ってみることにする
おー お母さん達 バビ・グリン作ってますねー


サヌールのバビ・グリン

写真左のキツネ色なのは焼きあがったバビ
右の白いのが これから焼かれるのを待つバビ


他に誰も待っている人はいなかったが
こうやって裏口から入ってくることは珍しいことでもないらしく
店に入って待ってろ、と言われる


シャッターも閉まって誰もいない店内

シャッターも閉まって誰もいない店内 一番乗りは気持ちがいいが
風が通らないので とても暑い
15分ほど経った開店15分前 大急ぎで作ってくれたバビ・グリンが運ばれてきた
その頃から何人かがやって来て
お店の窓から中を覗きこみ 私が座っているのを見つけると
裏口に回って中に入ってくる


本日一皿目のバビ・グリン

本日一皿目 出来上がったばかりのバビ・グリン
ご飯やおかず すべてが温かい


この日本人 よほど腹を空かせているのか?と思われたのかどうかはわからないけれど
私の一皿は開店15分前に運ばれてきたが
食べ終わった11時少し過ぎ お店のシャッターも開いて
テーブルに座っているのが7人くらい ブンクスで並んでいるのが5人くらい
その誰にも まだバビ・グリンは作られていない
一人で黙々と食べていて 結構視線を感じた
一番で気持ちはいいけど 少し恥ずかしいねー


暑い中 大汗をかきながら食べたバビ・グリンは いつもと一味違ってました
まあ30分待った甲斐があったというものです
少し早めに出かけてみるのも いいかもしれませんね

バリ島 バビ・グリン一番乗り

HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 バビ・グリン一番乗り